ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ!」

2007-09-09 08:30:00 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー電王第32話「終電カード・ゼロ!」。「Action-ZERO」買いました。


ガンフォームを間一髪のところで助け出したデネブ。きっちりデンガッシャーも拾ってくれてるし、いい人だ。良かった良かった。
良太郎は大怪我で入院、そしてリュウタも疲労困憊。ウラの言うとおり、狙ってくるのは遅すぎたかもしれない。31話にしてようやくだし。

「のがみくんへ ゆうとより」の手紙を用意したり、病室にほっかむりを被って入ってきたり、相変わらず侑斗の母親ぶりを発揮している。


藤代に憑依したアントホッパーイマジン。白目の部分が無いと怖い、怖すぎる。せっかく三浦と尾崎が頑張って藤代の悪行を明かしたと言うのに、黒目全開のA藤代により連れ去られる愛理。
D侑斗とA藤代という人間に憑依したままでの戦いも珍しい。しかし緑だと怖くないのに、黒だとこうも怖いのは何故だ。
しかしこのアントホッパーイマジンかなりの実力者。電王S、デネブをサシでも圧倒するほど。こりゃ強い。

デネブにキャンディーの借りを返すため、病室を抜け出すM良太郎。てっきりウラが釣るのかと思った。
かゆくなることばかりするモモ。バイク間際での変身はこれが初?手袋をしたままだと何となくかっこよく見える。


いや、まあしかし何でしょうねこの熱い展開は。最後の一枚を使い、見事アルタイルフォームで倒した侑斗。「Action-ZERO」は反則だ。かっこよすぎるぞ。
電王Sもバイクアクションを見せてくれるし、初めて本当に4人の心が一つになったし「俺の必殺技・クライマックスバージョン」も決まってるし。
今回の戦いはこれまでの中でも一番燃えた戦いかもしれません。

無事アントホッパーイマジンを倒し、愛理の記憶も戻ったかと思われたが、侑斗がカードを使うたびに消費していたものが判明。それは「桜井侑斗」という人間に関する記憶。最後の一枚を使い切ったその時、藤代はもとい、愛理からも「桜井侑斗」の記憶が消滅してしまった。ということは、侑斗は本当に過去の桜井だったのか?「覚えていればそれはなくならない」「過去が希望をくれる」という桜井関係の言葉はどう繋がってくるのだろう。


まだまだ深い電王。次回「タイムトラブラー・コハナ」・・・

ハナさん?

あのーどちらさまでしょうか。まぁ若干予想はしてましたけどね。早く復帰していただきたいものです。


おまけ
デネブ「侑斗!デイリーランキング3位だぞ!これで友達たくさんできるぞ!飴も作らなくちゃ
侑斗「デネブ~!!」
デイリーにしろ、3位は凄すぎる。
コメント (4)