ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

2007-09-30 08:30:37 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー電王第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

先週ピアノの男を時間からこぼしてしまった良太郎は「もっと強くなる」と決意。

ということでキンタロスと特訓開始。滝にうたれても寝てる精神力は凄い。モモはどうしたのかと思いきや、喧嘩の仕方を教えているという事でアウト。ウラは「常に冷静な心」とまともなことを言うかと思いきやナンパ。コハナに釣られてアウト。
「ナンパしません」「ケンカしません」という札を下げられている二人は面白い。足も痺れてるしなぁ・・・あれ?リュウタは・・・あやとりですか。

ということで以前K本条の頃に道場破りをした道場に。相手を演じるのは岡本さん。確かアックスフォームの中の人だっけか。
「なんで良太郎が強くなる必要があるんや?」とキンタロス。始めは「俺らが強いからそれでいい」という意味かと思ったが、大ハズレ。「良太郎はメチャメチャ強いやないか」消えそうなキンタロスを自分に憑依させたこと。そして強くなければモモたちも黙って憑依しているはずがない。
わかってなさそうで、肝心なことは分かっているキンタロス。私の中でも株が上がった。

デネブがつくねの中にしいたけを入れたことに怒る侑斗。普段どおりの風景かと思いきや、そこへ現在の桜井侑斗、つまり帽子の人が現れ、ゼロノスカードを置いていった。デネブと桜井の契約は「過去の自分がゼロノスになって戦うこと」だそうだ。
普段はノホホンとしているデネブだが、侑斗が皆から忘れられるのを守るために桜井をカードごと追い返す。カッコいいぞデネブ。「これからも侑斗をよろしく」という言葉にはそういう意味もあったんだろう。多分。

やけに軽い記憶で飛んだクロー・ドリル・アックスのモールイマジンズ。カラオケ大会の会場は去年カブト&ドレイクVSザビー戦の所か?
何故だか本調子じゃない電王A。そこへ侑斗、そして桜井(今)が現れる。侑斗は未来を守るために再びゼロノスに変身。
だがそこにいた桜井(今)は消失。その時に懐中時計は一旦止まった。しかし後に桜井(今)は存在し、再び動き出した。変身時に消えたのは誰かが覚えていた桜井かな。

次回「憑かず、離れず、電車斬り」遂に登場ライナーフォーム&デンカメンソード。良太郎自身が戦う最強フォーム(なはず)!必殺技は・・・電車斬り?
コメント (4)