年末R&R大集会AT京都・深草「アニーズ・カフェ」12月29日

2018-12-03 22:49:34 | Weblog

昨夜は大阪某所にて、ROCA'66のスタジオ入り。

何の問題もなく、まるで「当たり前」みたいな顔をしてメンバーが全員、揃う。

それだけで、とても嬉しい。


そして

リハーサルスタジオというのは、とてもとても楽しいところなのだ。


俺は確信する、

夢もマホーも、まだ続いているのだ。


それは本当に希少で有難く、得難いもので、

ロックバンドというものは僕にとって・・・いや、我々にとって、

真の「ライフワーク」に違いない。



音を合わせる、ということは心を合わせることであり、

我々は同じリズムの中で、同じ鼓動を刻む。


そして、うまくいけば

我々と、聴いてくれてる人々の眼前に、壮大な風景が現出する。



ひとつの「世界」が現れる。







僕は

バンドやってて良かった・・・などと、未だに、時々思う。

もしもコレがなかったら人生など、

どれだけ味気ないものだったか、わからない。


何もなかったところから出発して我々は多くのものを得て、やがて失った。


気が付いた時には僕はまるで、物語の真っ只中にいた。


そんな風にして我々は、我々になった・・・っていうか、なれたのだ。


今思えばそれは「自分探し」に近いものだったのかもしれない。

だが

「自分自身」を発見した後も「物語」はまだ続いている。



この「物語」が、何処へ行くのか・・・全く、見当もつかない。


ただ「続いていること」に、心から感謝しようと思う。






さて


年末ロックンロール大集会AT京都・深草「アニーズ・カフェ」は

2018年12月29日。

我々の演奏のスタートは7:00からだ。

前回の日記では6:30って書いた気がするけど、やっぱ早すぎるから7:00で。

モンスターロシモフと2マンだから、

いつもより時間に余裕があるはず。ちょっと長めに演れるかも。

聴いて欲しい楽曲はもちろん、山ほどある。

波乱万丈だった今年の締めくくり、

年の瀬のロックンロール大集会。

職種にもよるだろうけど、仕事納めで休みになってるヒトも多いと思うから、

思い切って他府県から、京都観光ついでに来てみるのも

いいんじゃないか?

いや、きっとイイぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末と年始にロックンロール... | トップ | 年末の次は年始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事