今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

きょうのわんこ

2007-10-01 | いろいろ
フジテレビ朝の情報番組「めざましテレビご存知ですか?
早朝5:25から8:00までの番組なので、
朝の支度をしながら時計がわりにTVをつけている家庭も多いと思います。

この番組の中に「きょうのわんこ」というコーナーがあります。
明日10月2日(火)のわんこは、私の知人が飼っている犬が登場します。
本校のある本庄市にお住まいの方で犬はシェパードです。
800倍の倍率を通過して選ばれ、先日その撮影があったそうです。
わずか1,2分のコーナーなのですが、
撮影には1時間ほどかかったそうで、犬が疲れていく様子がわかったとか。。。
でもお利口なワンちゃんなので、疲れていても頑張って撮影に応じていたそうです。
一緒に映ってくれた小学生も、登校途中なのに「もう一度同じ道を歩いてきて!」なんて頼まれて行ったり来たり

そんな様子を、皆様是非ご覧下さい。
7:45過ぎに放送されます。

ちなみに、我が家では黒猫と白猫を飼っています。
我が家の猫の自由気ままさを見ていると、とても撮影などできないと思ってしまいます。
撮影できるのは、多分寝ている時だけ。。。かな・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (長男の母)
2007-10-02 14:49:35
撮影って時間かかるんですね。
流れる映像だと、自然に見えるものでも、登校途中の子までやり直しをするんですね。^^;
ブログを見たのが今なので、放送が見られなくて残念でした・・・。(-_-;)
返信する
ごめんなさい(>_<) (holy)
2007-10-03 00:09:11
お知らせするのが遅くなってしまって。。。
動画ではありませんが、こちらから写真が見られます。
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html
放送を見たのですが、本当にこれだけ撮るのに1時間も?!という感じでした。。。
でも、飼っている方は我が家のペットがTVに出るって、
とっても嬉しいことですよね♪
返信する
見ましたよ (皐月)
2007-10-03 10:00:51
立派に演技してましたね。賢そうな犬でした。
犬もわかっていたみたいに見えました。
ワンちゃんご苦労様でした。
返信する
皐月さま (holy)
2007-10-03 21:56:49
ご覧下さりありがとうございます。
ジャーマン・シェパードでなかなか賢いのだそうですよ。
知人は本当に犬が大好きで、違う種類を3匹飼っています!
返信する

コメントを投稿