今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

修学旅行

2022-05-24 | 学校のこと
今日から3泊4日の日程で、中学3年生が予定通り修学旅行に出発しました!
関西方面を旅行する予定、「予定通り」何と素晴らしく素敵な響きでしょう。
昨日お昼休みに中学校図書館へ行くと、3年生のテンションが上がっていて、
口々に「楽しみー!」「行けて良かった!」「嬉しい♪」と言っていました。
小学生、中学生、高校生、大学生、どの学校でも今の3年生は入グラウンドは乱となった学年、
どうかせめてこの1年は通常通りの学校生活を経験できますように。。。祈

高校は今日が中間テスト最終日。
放課後のグラウンドや体育館は部活動で頑張る生徒たちの元気で明るい声が響いています。
こうやって少しずつ日常が戻ってきて、心配なく過ごせるようになると良いです。

出勤前に地元公立図書館へリクエストした本を受け取りに行き、
すぐそばの林の中の公園を久しぶりにウォーキングしました。
4月健康診断前の2ヶ月ほどは、毎日1万歩近く歩いていましたが、
検診後は、ケヤキ花粉、天候不順、何よりも気が緩んであまり歩いていませんでした。
これから夏に向かって日差しが強くなり日焼けや汗、熱中症が気になりますます歩かないかも…
でも、久し振りに歩いた林の中は木陰で涼しく、とても気持ち良く森林浴、
すがすがしくフィトンチッドをたくさん浴びた森林セラピーでした。
誰もいなかったので、マスク無しで綺麗な空気をいっぱい吸い込みました。
夏はここが良いね!
 
この場所の一部には古墳もあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿