今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ぐんまフラワーパーク

2011-12-11 | いろいろ
デジブック「イルミネーション」

昨夜、ぐんまフラワーパークのX'masイルミネーションを見に行って来ました♪

午前中の仕事の後、PCのお仲間と出発!
イルミネーション点灯までまだ時間があるので、まずはランチ♪

その後、前橋市に新しく出来た「コストコ」ヘ。



倉庫のような巨大スーパーで、売っているものの単位が大きいです。
50cm四方のピザとか、肉1kgとか、ジュース1ガロン×2とか!
そこで愛飲してるペリエ24本(1本64円の超々格安で大感激!)や、コーヒーやらドレッシングやらを大単位でお買い物。

それから、いざ「ぐんまフラワーパーク」へ。

  

毎日午後6時~9時まで点灯していて、毎週土曜日夜7時には花火も上がります!
今後の花火は17日(土)・23日(金)・24日(土)・25日(日)・1月9日(月)イルミネーション最終日の予定。
寒かったけれど、空気が澄んでいてイルミネーションがとっても綺麗♪
展望台から見た、赤城山裾野に広がる前橋市とその近隣の夜景も負けずに素敵でした。



(この街の夜景画像はぐんまフラワーパークのHPからお借りしました)
デジブックを作りましたので、お時間がある方はどうぞご覧ください。

昨夜は皆既月食の晩、皆既になっているオレンジ色の月、ご覧になりましたか?



コンパクトデジカメの限界を感じた夜でした。。。
う~ん、iPadよりも先に、デジタル一眼レフカメラが欲しくなったー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
holyさま (ぐり)
2011-12-12 22:06:16
何年か前に行ってきました。きれいなんですよね。今年は24日に行こうと思っていますがきっと混むんでしょうねぇ。
horyさんと同じように (ランチにほうとうをいただいてから)、早めに行くつもりです。

コストコ、私も行きました。袋に入っている大量の小さなパンがとてもおいしかった。

外国製の珍しい食材がたくさんあって、たのしかったで~す。
Unknown (きらら)
2011-12-12 23:42:25
コストコ行かれたのですね。
私、以前は入間まで行ってたので(高速で)、近くにできて本当に嬉しいです
ぐり様も書かれてますが、私も大量の小さなパン(ディナーロール)が大好きです。
あとは、プルコギビーフが美味しいです。
コストコ用の冷凍庫が欲しい

ぐんまフラワーパークでX'masイルミネーションやってるんですね。
知りませんでした。
あ~、もう年内はどこも行く余裕がないようです
ぐりさま (holy)
2011-12-13 08:39:35
クリスマスイヴにイルミネーションですか~♪
花火も上がるそうでロマンチックですね。
私たちは撮影の勉強会を兼ねていったので、ひたすら撮りまくりでした。

コストコヘは初めて行きました。
ほぼ全員の方がそのディナーロールを買っていらっしゃいました。
私は、ベルギー時代に大好きだったミニアップルタルトを発見して、それを買って帰りました♪
もう少し近くにあったらいいのに~。
きららさま (holy)
2011-12-13 08:47:30
私は、入間アウトレットモールに行った時に、コストコの大人気を知りました!
みんなが何を買っているのか、カートの中をチラチラ見たりするのも楽しかったです。
もし近くに出来たら、きっと大型冷蔵庫に買い換えるねってみんなと話しましたよ。

初めは太田市のイルミネーションと思っていましたが、混むらしいのでフラワーパークへ。
足利や榛名湖でもやっていますよね。
年末はお仕事が忙しいのですか?!
綺麗 (桜子)
2011-12-14 10:08:14
フラワーパークのクリスマス雰囲気、堪能させていただきました。う~っとり♡

コストコ、ペリエが格安!!良いですね。
お肉一キロ、どんと買ってローストビーフを作るのもなんだかワクワクしそうです。

東の空にぽっかり浮かんでいる、オレンジ色の大きなお月さま。昨夜も見事でした。

Tintin shop、渋谷(神宮前)にあるそうです。

桜子さま (holy)
2011-12-14 23:53:05
コストコには海外の製品がたくさんあって、
ウキウキしました♪
でも、我が家二人の生活にはいずれも多すぎて保存のきくものでないと買えません~。

空気が澄む冬は夜空の星がとても綺麗ですが、
この地に嫁いできて降るようにたくさんの星が見えることにビックリしました!
子どもたちも帰省すると「星が綺麗~!」と必ず夜空を見上げます♪

コメントを投稿