今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

メガネ

2022-05-14 | いろいろ
4年前にコンタクトレンズから、軽くてキラキラしたお気に入りの眼鏡を愛用しています。
レンズにキズが付いてきたのでそろそろレンズを取り換えようと思っていたある晩、
カーペットの上にメガネを置いてしまい、何と踏んでしまいました!
しかも、底の堅いスリッパを履いて・・・フレームが折れ曲がりレンズが外れるという大惨事!!
運悪くその翌々日は健康診断、替えの眼鏡では視力は0.3までしか出ません。

翌日開店早々にメガネ店に駆け込み、「こんなになってしまいました。。。」と見せたところ、
何と、使えるぐらいまでに直してくださったのです♪
でも、かなりダメージを受けてしまったのでいつ壊れるかわからないですよ…というので、
思い切って自分への節目誕生プレゼントとして新しいメガネを作りました♪

今までの眼鏡はチタン製でとても軽く、かけやすく、朝から晩まで全く疲れなかったので、
同じブランドのピンクゴールドのデザインを取り寄せてもらいました。
レンズはさらに薄型で、傷つきにくく、UVカット、ブルーライトカットも入れてもらいました。
キャンペーン中ということで、花柄の眼鏡ケースも嬉しいです♪

いただいた花々が、さらにたくさんの花を咲かせてとても綺麗!
 
この季節の我が家の庭は、マーガレットが満開で本当に気持ち良いです♪
 
 
マーガレットの間に紫蘭の群生も咲いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿