今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

奥様会

2013-10-27 | 美味しいもの
この季節は、恒例の年に一度の奥様会、毎年のお楽しみです♪

今年の場所は、私のお気に入りの森の中のお蕎麦屋さんです。
ここでの夜のコース料理は初めてだったので、楽しみにしていました。

20年来のお付き合いの同業の女性たち、今年も元気に5名全員が揃いました。
まずはこれが幸せなこと、とホットウーロン茶で乾杯!
このお店は初めてで、夜行ってわからないと大変だからと下見にいらしたという方がお二人いて笑いました。
某大学付属高校の近くの森なのですが「この先にお店あるのか?」と思うほどの真っ暗闇です。

・前菜5品
・メバル(?多分)の焼き物



この後、・山のサラダ ・お刺身盛り合わせ ・ホタテとポテトのチーズ焼き 
・冬瓜の胡麻クリームチーズがけ 



・天ぷら ・新蕎麦 ・甘味 ・エスプレッソコーヒー



と、次々と美味しいお料理が運ばれてきました。
それと同時におしゃべりも盛り上がり、ほとんど写真がない!
蕎麦屋なのに、肝心の蕎麦の写真さえ撮るのを忘れていました。

それぞれ子どもたちも同じくらいの年齢で、学生や大学を卒業して社会人になっています。
先週日曜日に結婚した我が娘が結婚一番乗りで、私がおばあちゃん一番乗りになりそうです。
そして来年夏に息子さんが結婚される方も♪

働きながら結婚して、子育てして、そして今も仕事を現役で頑張っている(全員50歳代の!)女性たち、
楽しくて元気で生き生きとしてていいなぁ~♪
あっという間に時間が過ぎてしまって、「ラストオーダーです。」の時には他にお客さんはいませんでした。
明日から、来年の会に向けてまた元気に楽しく頑張りましょう!と別れました。
はい、私も頑張ります~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様会 (りん)
2013-10-28 09:23:19
いつも美味しいもの 拝見するのが好きです。くいしんぼうなのでしょうね。これからの時期 色々言葉を変えて、食べ歩きますよね。女性のストレス発散ですもの(*_*)
返信する
Unknown (きらら)
2013-10-28 20:54:03
おおっ、あそこのお蕎麦屋さんですね。
昼間しか行った事がないので、夜も行ってみたいです。
たしかに下見しないと不安かも
私の奥様会は、まだまだみんな子供が学生なので、早く結婚とか孫の会話がしたいな~
そんな日が本当にくるのでしょうか?
返信する
りんさま (holy)
2013-10-28 23:28:14
お食事が美味しい季節となりました♪
親しい友とおしゃべりしながらの美味しいものは最高の幸せ!
さすがにもう「女子会」というには申し訳ないかなと。。。
返信する
きららさま (holy)
2013-10-28 23:33:10
そうそう、そのお蕎麦屋さんですよ。
夜は本当に暗闇で、間違えて通り過ぎてしまうと怪しい地帯です。。。
奥様会というより「同志会」みたいなものでしょうか。
高校大学の友人は、皆、お子さんはまだ学生です。
子どもの結婚や孫の話についてくるのは、病気の話や親の介護の話だったりして!
でも、このメンバーは皆さん非常に前向きで愚痴っぽくならないのが素敵です♪
返信する

コメントを投稿