今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

私の夏休み 美味しいもの編

2011-08-11 | 美味しいもの
美術・食器・音楽ときたら、あとは「美味しいもの」でしょう♪

翌日、お友達と待ち合わせして、アフタヌーンティーを。
場所は日本橋の「マンダリン・オリエンタル東京」38階の「オリエンタルラウンジ」、
眺望が素晴らしいです!!

友人推薦のアフタヌーンティーは、
ランチタイムから始められ、20種類以上の紅茶をいくらでもカップでサーブしてくれます。
しかもラウンジ仕様の客席はゆったりとくつろげるソファで、長時間いても大丈夫らしいです。

まずは、オープンサンドやタルト、ムース。
紅茶は<今週のラウンジセレクションティ「夏の恋」>


次にスコーン。

紅茶は<エキゾチックオーチャード>おかわりに<マンダリンオリエンタルブレンド>

それから、柚子のシャーベット。

紅茶は<オランジュショコラ>
ここまでの紅茶、どれも初めて飲むものばかり、香りが素晴らしく美味しいです♪

桃のコンポート


ケーキ7個はこんな素敵な棚に陳列されて目の前に!

紅茶は<ロイヤルミルクティー>

そして〆(?)に<ブレンドコーヒー>

気が付けばもう4時!!3時間もおしゃべりし続けました♪
暑い日でしたが、6杯も飲んだのでその後ちっとも喉が渇きませんでした。

夜には娘と待ち合わせて、鰻屋でお食事♪

楽しく幸せな2日間でした。

孤軍奮闘する私を手伝うために息子も帰省してくれ、
明日からまた真夏の日差しの中で元気に頑張ります!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフタヌーンティー (お友達)
2011-08-12 20:35:02
holyさん、とっても綺麗でしたよ。充実した時間が得られれば、体調も少し良くなります。当然本来の美貌がくきっり浮き出てきます。楽しいひと時、十分な休息は不可欠ですね。

お茶が飲み放題、おしゃべり時間制限なしのあのラウンジを知ると、他には行きたくなくなります。(お茶がちょっぴり薄いなんて、失礼なことを言ったのは誰でしょう。飲み放題ですから、多少薄めは?納得でしょう。)

‘のんべい’の我が家には、オランジュショコラとフルーツハニー(英)あり。缶は変わりますが、ルピシアに行けば、これらは購入可です。
あの建物は、帰りに気軽にお買い物もできて、楽しい所です。美術館もありますしね。

酷暑の中、孤軍奮闘の大変な毎日。美術、音楽、子供さんとの楽しい時間が、残る日々への活力となりそうですね。
お友達へ (holy)
2011-08-12 21:50:43
昨日は素晴らしいひと時をご一緒できて、
本当に楽しかったです♪
いい場所、教えていただきました!
私が「オランジュショコラ」に非常に興味を持ったのバレてしまいましたね。
感激的な香りと美味しさでした。
(それでも以前より薄めなのですね・・・)
新宿や渋谷よりも、銀座や日本橋が落ち着くような年齢になってきました。
あの後、興奮しながら娘にラウンジの話をしましたよ!

この2日間でエネルギー充填したので、今日はとっても元気に過ごせました!
しばらく頑張れそうです♪
ありがとうございました。
holyさま (ぐり)
2011-08-12 23:51:52
いつもいつも感心していますが、、今度も。
欲張りさんですね^^
二日間の夏休みを「これでもか!」と言わんばかりに楽しんだのですね。
おうちに戻れば やりきれないほどのお仕事が待っているのに(今が一番忙しいのではないですか?)「疲れた」ではなく 「元気の素を充電できた」と言える パワフルな生き方。

私も見習わなければ。。。

でも最後は 「おいしいもの」というところがholyさんらしくて 思わずニヤリでした。
ぐりさま (holy)
2011-08-13 23:23:37
遊ぶ時は思い切り欲張りです♪
家を離れないと休めないので、泊まりがけで楽しんできました。

ぐりさんこそ、お友達とお泊まりなんていいなぁ~
たくさんの仕事をお持ちですし、フットワーク軽いです。
女性は美味しいものとおしゃべりでストレス発散できますね!

コメントを投稿