今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

緑に囲まれて

2013-05-19 | 美味しいもの
近隣の町へ、友人とおしゃべり&ランチに行ってきました。

絶対に車でしか行けない里山の中のログハウス、看板さえも見当たりません。
それなのに、駐車場は車でいっぱい!(県境なので隣県のナンバーも)
満員で3組待ちでしたが待つ場所は緑いっぱいの戸外です。
ラベンダー畑やハーブガーデンを散歩したり、ガーデンテーブルでおしゃべりしたりして待ちました。

この石窯で焼く天然酵母のピザが名物です。

 

ピザはハーフ&ハーフにしてもらえるので、二人で4種類をオーダーしました。
ちょっと変わったピザがあり、出てくるまでのワクワク感が楽しいです♪

・マルゲリータ風ピザ
・鶏肉とネギの白味噌ピザ
・彩り季節野菜のトマトソースピザ
・カボチャとリンゴとポテトの特製八丁味噌ピザ(だったかな?)

初めて食べた味噌味ピザ、これが美味しくて飽きずに完食です!
おしゃべりに夢中になってピザが冷めてしまい、お願いしたら窯で温めなおしてくれました。
大満足です♪

帰り道にあるヤマキ醸造にも寄ってみました。
地元の生きた水を活かし、農薬・化学肥料・除草剤など使用しない大豆を使った味噌・豆腐・醤油などを醸造しています。
そこで、珍しい「豆乳レアチーズケーキ」を実家へのお土産に買ってみました♪

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2013-05-21 22:18:10
ここのピザ、美味しいですよね
1度だけ行った事がありますが、混んでますね
パンが売っていて、帰りに買おうと思ったら、売り切れてました
心残りなので、まだ行きたいです。
ヤマキ醸造は、噂には聞くんですが行った事がないです。
豆乳レアチーズケーキ、美味しいそうです
返信する
きららさま (holy)
2013-05-21 23:34:14
ビックリするようなところにあるのに、混んでいますよねー!
お店の席も少ないですが、また行きたくなる美味しさでした。
パニーノガーデンもヤマキも初めて行きました。
豆乳レアチーズケーキはあっさりしていて、甘さも控えめでした。
カフェや小料理屋もあるし、来月にはホタル観賞会もあるそうですよ。
返信する

コメントを投稿