人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

楽しみな逸材はいる!

2014-07-25 20:58:04 | Weblog

 各県の代表校が次々に決まっている(わが故郷は僕が注目していた多良木を破った城北)が、愛媛大会で今秋のドラフト1位候補、MAX157㌔右腕・安楽智大を擁する済美が3回戦で東温に1-4で敗退した。それはまさかの3回戦敗退。早過ぎる夏の終焉であった。これで高校ビッグ3と称された前橋育英の高橋光成と浦和学院の小島和哉が共に県大会で消えた。3人揃っての予選敗退。2年の時の彼らの勇姿を考えると、3年になったら更に・・・と思っていたが、そういかないのが筋書きのないドラマ。甲子園への道である。
 ただ高校ビッグ3の甲子園出場はなくなっても次のスター候補はまた現れている。僕がその筆頭と思うのが岩手県予選を勝ち上がった盛岡大付の松本裕樹。プロ注目のエースであるが、僕が“いいな”と思うのはその打撃。腰の据わった左打席(右投げ左打ち)から決勝戦でも2ランを含む4打点を挙げた。いやぁ是非甲子園で観てみたい選手だ。その他にもまだ勝ち上がっていないが3年生では横浜の浅間大基、大和広陵の立田将太、日大東北の大和田啓亮、日本文理の飯塚悟史、豊川の田中空良、明徳義塾の岸潤一郎などはちょっと見てみたい選手だ。また2年生でも東海大相模の吉田凌はもし出場してきたら来年込みで面白そう。まぁいずれにしろ、熱い戦いはまだ続く。

 では明日の予想。まずは福島!!R【白河特別】は14番ジーニマジック。前走1200mに対応。今後1200mの差し馬として羽ばたけて行ける馬。小回りと疑いがある今回が馬券的に面白い。相手は7,8番。
 中京11R【桶狭間S】は人気でも5番タマブラックホール。前走は骨折明けだったし、距離も1ハロン長かった。たたき2戦目、1400mなら今回は軸として考えられる。相手は6,7番。
 札幌11R【札幌競馬場グランドオープン記念】は15番サクラボールド。前走は人気薄デの好走だったが、洋芝は適性高い。今回は前走より1㌔軽いし、ここは狙い目。相手は7,11番。

明日はこの暑さの中、ゴルフの予定。熱中症にならないように頑張ってくる。甲子園球児に負けないように!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動く夏の野球 | トップ | なんて日だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事