雷雨


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

今日は床屋に行ってきた。
約1か月半ぶりである。
だいぶ前に、今日の分を予約しておいた。
このくらいの周期で、早くに予約しておけば、スムースに行ける。
それは分かっているのだが、急な用事が入る可能性も考えると、なかなか出来ないでいる。

床屋にいる最中、外では激しく雷が鳴り、滝のような雨が降っていた・・・らしい。
実はエアコンの効いた部屋で、床屋の椅子でのんびりとくつろいでいて、見ることが出来なかった。
雷が凄いですよ・・と言われて、遠くで何かゴウゴウと鳴っている音が、雷であると初めて気付いた。
雨の音もほとんど聞こえない。
ドアのガラスが厚くて、意外に防音がしっかりしているのだ。

いくつもシートのある広めの床屋で、奥の方の座席に座っていたので、外を直接見ることが出来ない。
「久しぶりに凄い雨ですよ。見ますか?」
と言われたが、まあ首から布を下げたまま、窓まで見物に行くのもおかしいので、結構ですと断った(笑)

床屋が終わった時にも、まだ降り続いていたが、ピークは過ぎた感じであった。
本当は、帰りに写真を撮りながら、先の駅まで歩いて行こうと考えていたが、この天気ではどうしようもない。
しかも今日は雨具を持ってきていないのだ・・・

しかしその床屋は地下鉄の駅と直結したビルの中にあるので、外に出ないでホームまで行くことが出来る。
帰宅するコースでは、途中の駅で一度乗り換えるのだが、そこも地下道を通って別の路線に移るだけだ。
さらには自宅は駅の前にあって、ほとんど外を歩くことなくマンションの玄関まで行ける。(数えたら25歩だった)
というわけで、雨は降り続いていたが、ほぼ濡れることなく帰宅することが出来た。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 栄養成分 お祭り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。