3月末


SIGMA DP3Merrill

大きな画像

毎日帰宅が遅くなる。
まあ何といっても3月末だから仕方が無い。
その上に機械が壊れて大混乱だ(笑)

例によってソファーで寝てしまった。
気付いたら夜中の1時過ぎだった。
やっぱり今日はもう寝ることにする。
考えてみれば、明日も明後日も出社なので、まだ期末とはいえない(笑)



今日の時計ベルト。
シェルマンのグランドコンプリケーション・クラシックに、ジャン・ルソーのルイジアナ・アリゲータ・セミマット丸斑のブラックをつけた。

オーソドックスに黒いベルトで決めるなら・・と思い、組み合わせてみた。
正直言って、それほど面白い組み合わせには見えない。
時計が特殊なものだけに、何だか平凡すぎるようにも感じる。
しかしひとつは持っておく必要のあるベルトでもある。
実際のところ、普段着けて歩くならこれになるかもしれない。

最初期にネットで買ったジャン・ルソーのベルトである。
確か特別セールの期間中で、安く入手できたものだ。
長くアクアテラと組み合わせて使用していた。

けっこう使い込んでいるため、細部を見ると少々くたびれてきている。
裏材をアンチスエットにしたお陰で、まだまだ問題なく使えてはいる。
爬虫類専用クリーム(サフィール・レプタイルクリーム)で手入れしているのも、かなり効いていると思う。

ベルトばかりどんどん買ってしまい、個々のベルトに関しては、どうしても使用する頻度が少なくなる。
そんな僕のコレクションの中においては、耐久性などのわかる貴重なサンプルといえる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 右折禁止 夜にアウトレット »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。