梅雨の靴


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

久しぶりにパープルのオールスターを履いて出た。
もちろんこれに合わせて、上は淡い紫系の服装を選んだ。
今日この靴を選んだのは、実は雨がぱらつくという予報を聞いたからだ。
このオールスターはゴアテックスなのだ。


(iPhone 13 Pro)

やはり梅雨になると防水の靴が何足か必要になる。
特に今年は暑いので、ブーツという訳に行かないのが困ったところだ。
仕事用に黒系の透湿防水機能の靴を何足か用意しているが、ほぼフルでローテーションしている。
数足を毎日グルグル回している状態だ。

この靴は久しぶりに奥から引っ張り出してきた。
さすがにこの色だと会社に履いて行くわけにはいかないので、休日専用になる。
数足持っている黒いゴアテックスは、平日用に取っておかないと・・・

梅雨の季節は、まあ余裕を見て、透湿防水機能の靴が7足くらいは欲しいかな・・・
そのくらい無いと、毎日同じ靴ばかり履くことになる。
しっかり間を開けてローテーションするには、やはり7足くらいは必要だ。
と言いつつも、結局今日はほとんど降らなくて、ゴアテックスの出番は無かったのだが・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 疲れ 炎天下 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。