ある朝突然に


Z9 + NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

大きな画像

毎朝スムージーを食べている。
いつ頃からかな・・と思って日記を見たら、意外に最近で今年の3月くらいからだ。(2023年3月4日の日記
まだ半年ほどしか経っていないのか・・・

それまではグラノーラを食べていた。
しかし毎日のように食べると飽きてくる。
ある時からグラノーラを食べるのが嫌になり、スムージーに変えてもらったのだ。
買ってあったグラノーラの袋はそのまま残っている。

さて、ここにきて、今度はスムージーが嫌になってしまった。
スムージーを見ると、それだけで何だかうんざりしてしまう。
スプーンで口に運ぶのも辛くなった。

理由はまったく分からない。
急に・・というか、同じものばかり食べていると、定期的にそういう風になる。

ネットで調べてみると、摂食障害などの疾患名が出てくる。
読んでいるうちに心配になってきた。

しかし僕の場合、食欲が無いわけではなく、特定の食品を食べるのが嫌になるだけだ。
多分、単純に飽きたのだろう。
もうスムージーはけっこう・・ということだ。

実はスムージーは糖尿に良くない・・という話もある。
ミキサーで砕いてあるので、一気に消化されてしまい、血糖値が上昇するらしい。
まあ一緒にデキストリンと糖尿の薬も飲んでいるので、そこまで気にする必要は無いのかもしれないが・・・

スムージーは飽きたので、何か他のものにして欲しいとMrs.COLKIDに頼んだ。
とりあえず冷蔵庫にある食材から、ヨーグルトに自作のブルーベリージャムをかけたものを作ってくれた。
ここ数日はそちらに切り替えている。
スムージーに近い材料なのに、ヨーグルトなら大丈夫というのも、不思議な話ではあるのだが・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フィット 本番は来年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。