スムージー


FUJIFILM X100V

大きな画像

昨年からずっと、朝食にはグラノーラを食べてきた。
アプリに入力する必要があるので、ちゃんと重量を正確に測って皿に盛る。
寒くなってからは、それに温めた豆乳をかけて食べている。

アマゾンで調べて、いろいろなグラノーラを取り寄せてみた。
めぼしいもの何種類かを食べてみて、美味しかったもの2、3種類に絞った。
それらの袋を机の上に並べておき、その日の気分でどれにするか決めている。

しかし、流石に少し飽きてきた。
いくら美味しいものだけ厳選したと言っても、こう毎日のように食べていたら、少々うんざりしてくる。
今日はどれを食べようか・・と思っても、あまり気乗りしない中で選ぶことになる。
シリアルはどうしても一定の期間食べ続けると飽きるのである。

一方Mrs.COLKIDは、朝食にスムージーを作って食べている。
朝の忙しい時間帯なので、あまり手の込んだものではない。
生のリンゴ半分と、ヨーグルト、豆乳をバーミックスで混ぜただけのものだ。
リングが十分に甘いので、ハチミツなどを入れる必要は無い。

これが意外に美味しい。
乾いたグラノーラと違って、瑞々しくてフレッシュなのがいい。
しかもカロリーが低いのだ。
コップに一杯程度飲み干すのだが、計算してみると100キロカロリー+αくらいしかない。
グラノーラ50gにに豆乳をかけたものと比べて、半分から3分の1くらいのカロリーである。

この数日はグラノーラはお休みにして、もっぱらスムージーを作ってもらっている。
冷たいのが玉に瑕であるが、季節も次第に暖かくなってくるだろうから、しばらくスムージーで行こうかと考えている。
そしてスムージーに飽きたら、またグラノーラに戻せばいいのだ(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 帽子大好き 復活 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。