特等席


Z9 + FTZ + AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

大きな画像

帰宅したら花火大会が始まるところであった。
どうしようかと思ったが、軽く撮ってみることにした。
カメラと三脚をベランダに持って出た。

花火大会と聞き、母親もベランダに出てきた。
Mrs.COLKIDが、見やすいようにと、ベランダに場所を作った。
我が家からはだいぶ遠いのだが、それでも十分に見応えがある。
会場まで行って、大混雑に巻き込まれることを考えると、ここで見た方がいい。

母親は、こんなにしっかり花火を見たのは、子供の頃以来だという。
昔は打ち上げ花火は赤いものばかりだったが、今の花火は青いのとかがあって綺麗だ・・というのだが、まあそこは記憶違いかもしれない。
だいぶ花火に感激したようで、ほとんど最初から最後までそこで見ていた。

僕は途中で部屋に戻って、ノンアルコールビールを飲んだりしていた。
露光時間が長いので、もう少ししっかりした三脚が必要だったと後悔した。
いい加減な撮り方だと、ブレ写真のオンパレードになってしまう。
次回は‥と思ったが、その頃覚えているかなあ・・・(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中止 エアコン洗浄 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。