すれ違う人


D800E + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

大きな画像

毎朝のように、すれ違う女性がいる。
車を運転していると、その女性が、駅のほうに向かって颯爽と歩いていくのが見える。

背が高くて、顔はほりが深く、日本人離れしたプロポーションである。
モデルさんか何かの仕事をしているのだろう。
着ている服もモダンでお洒落なものだ。
それが駅に向かって、長い足で大股で歩いていく。

その女性が通ると、いつも目が釘付けになる。
理由は簡単、とても目立つからだが、それは姿かたちによるものではない。
その女性は、いつも何かを食べながら歩いているのだ。
右手に食べ物を持ち、左手にはバッグ、そして口をモグモグさせながら歩く。

数日前は、おにぎりを持っていた。
ちょうど見た時に、おにぎりにがぶりと噛み付いたところだった。
その前はパンを1個持っていた。
口を膨らませて、モグモグと噛み砕いていた。

今日は大胆にも、リングを丸ごと一個持っていた。
リンゴの側面には、口の形にかじり取られた痕が見えた。
女性は平気な顔で、リンゴをムシャムシャと食べながら歩いていく。
体が大きいので、食べる姿も豪快に見える。
顔は無表情で、あまり美味しそうには見えないのだが・・・

歩きながら食べ物を食べる。
まあ、僕も駅のホームでおやつをかじるくらいの事はする。
だが決して褒められた行為ではない。
それをあの女性は、恥ずかしがる様子もなく、堂々とやる。

マナーに反する・・という認識は、女性の頭にはまったく無いと思われる。
単純に、駅までの道中で朝食を済ませる事を、合理的な行動と考えているに違いない。
それがカッコいいとまでは思わないだろうが、自分ではなかなかのアイディアだと思っているかもしれない。

その女性に、いちいち文句を言う気は、もちろん無い。
友達になりたいとは思わないが、相当個性的な人なんだろうな・・という興味はある。
毎日、今日は何を食べているのかな・・と見るのが、ちょっと楽しみになっている(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 話し方   不在 »
 
コメント
 
 
 
口紅 (blue)
2014-03-22 14:31:58
注視して見て下さい(笑)
食事時ならともかく朝出勤途中にモノを食べるのなら気になるはずです。
尚、モデル等の仕事なら仕事場でメイクするので、そういう行為は有り得ます。
いずれにしろみっともないですね。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2014-03-22 23:45:02
口紅とは気付きませんでした。
でもそんなに近くに寄れません・・というか、少し怖い(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。