Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

大きな画像

昨日作業中気付かないうちに首を痛めてしまったようだ。
首から肩にかけて筋が張って違和感があった。
夜になるとそれがはっきりと痛みに変わってきた。
激痛が走り首を回すことができない。

何とかしなければと思い、夜間営業しているマッサージ店を探した。
ネットでみつけて予約の電話を入れて、ホテルからタクシーで向かった。
施術してもらったが快方はせず、かえって悪化したようにも感じた。
これは困ったぞ。
とりあえず湿布をして眠りについた。

明け方、首の痛みに目が覚めた。
肩が冷えてしまい痛みを誘発したようだ。
思わず手で押さえてウーンと唸ってしまうほど痛かった。
布団をかけて温めると痛みが少し治まったので再び眠りについた。

今日は仕事で大勢と話さなけらばならない。
痛いからといって休むわけにはいかないのだ。
スーツにネクタイで一日過ごさねばならず、首にも負担がかかる。
痛くても何事もなかったかのように笑顔で過ごさなければならない。

ところがいざ仕事場に立つと、痛みがスーッと和らいでいき、昼頃にはほとんど感じなくなった。
恐る恐る首を回してみたが、あの激痛を感じることもない。
ネクタイを締めたら気が引き締まったのか、逆に治ってしまったかのようだ。
お陰で無事今日の仕事を終えることができた。

ホテルに帰り普段着に着替えると、気が緩んだのかまた少し痛くなった。
かえってネクタイを締めていたほうがいいか(笑)
もしかするとネクタイが首のサポーター代わりになったのかもしれない。
仕事はまだ一日あるので、何とかこのまま無事やり過ごせればと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウォールナット 完了 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。