不発


D3X + AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

大きな画像

朝5時前に起きて、那須の家から紅葉の様子を見にでかけた。
まだ外は真っ暗であった。
意思の弱い僕は、普段なら布団から出られずに終わるところだが(笑)、Mrs.COLKIDも同行することになり、いっしょに起こしてもらった。
真冬ほどではないが、けっこう寒い。

紅葉といっても、那須の山に上る一本道は渋滞が危険と見て、あまり人が選ばないであろう白河から甲子温泉へと抜けるルートを行ってみた。
数年前にトンネルが開通した新しい道だ。
予想通り車は少なめで、非常にいい道が続く。

しかし紅葉は思ったほどでなく、トンネル前後の標高の高い一帯だけが色付いている程度で、そこを過ぎるとまた木々の色は緑に戻ってしまった。
車を停めて撮影するほどの場所もなく、何となく写真を撮らないうちに、紅葉している場所を通り過ぎてしまった。
年配のカメラマンやカメラウーマン達が集団で来ているので、気後れしたこともあるが・・・(笑)
そのまま優柔不断に車を走らせ、会津若松まで行ってしまったが、そこで引き返してきた。

帰りに大内宿に寄り、朝食をとった。
また、まだ知られていない牧場をみつけ、そこで美味しいソフトクリームを食べた。
それでもお昼過ぎには那須の家に戻ることができた。
D3Xを持っていったが、ほとんど出番はなく、紅葉は一枚も撮らなかった。

収穫なしで東京に向かったが、行きと異なり、帰りは大渋滞にはまった。
家に入るまでに4時間以上もかかった。
それほど疲れは無かったが、少々うんざりした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 週末 不覚にも・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。