散財


D3 + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

大きな画像

散財したくない・・などと言っていながら、今月はこまごまとした出費が重なり閉口している。
大きな買い物はするまい・・と決めていたので、カメラ関係の小物をいくつか購入する程度にとどめていた。
ところが、昨日書いた通り、出物の中古スピーカーを見つけて、つい注文してしまった。

まあ、いつか買おうと決めていたのだから仕方が無いか・・と思っていたら、今度は自動車の定期点検があり、その費用に数万円取られた。
今までサービスフリーウェイというメンテナンス無料のサービスに入会していたので、お金を取られたことはほとんどなく、予想外の出費であった。

そんな最中に、右折禁止の細い道を気付かずに曲がってしまい、警察に捕まってしまった。
わかりにくい角で、多くの人が引っかかると見越して、パトカーが物陰で待ち構えていたのだ。
違反する気は無かったと言っても後の祭りで、やむなく罰金を振り込んだ。

糖尿や筋肉痛の医者の通院費用もけっこうかかり、その上シルバーウィークを利用して、ちょっと遠くに出かけることになっている。
まいったな・・と思いながら、もう何度も銀行にお金を下ろしに通っている(笑)

先日、亡くなった祖母の古い荷物を整理していたら、わずかであるがお金が出てきた。
母親に伝えたら、当人もあなたにあげたいでしょうからもらっておきなさい、と言われた。
天国の祖母が、お金が必要だろう・・と言っているような気がして、思わず笑みがこぼれた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スピーカー到着 旅先より »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。