反応


LEICA X1

大きな画像

ドアのスピーカーから流れる番組が、あまり面白くなかったので、つないであるiPodから選曲した。
あまり深く考えず、エルビス・コステロのアルバムを選んだ。
母親とMrs.COLKIDを乗せて、車を走り出した。

しばらく聞いていた母親が、これは誰の曲?と聞いた。
僕は答えなかったが、Mrs.COLKIDが、あの有名な人・・と言って考えている。
「スマイルを歌っている人だと思うけれど・・・」名前が出てこない。
それでも僕は何も言わずに運転していた。

母親がいち早く、曲に反応したのに驚いた。
何か感じるものがあったのだろうか?
しかもMrs.COLKIDも声を知っているようだ。
それほど思い入れの無い僕より、感性が鋭いのかもしれない。

そのうちに、ついにエルビス・コステロという名前が出てきた。
「まあ、黒人の人?」
「いいえ、白人ですよ」

「寝るときに聞くのに良さそうな曲よね」
などと二人で話している。
コステロも、女性陣にかかると形無しだ(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 拡大 カスタマイズ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。