帰国


SIGMA DP3Merrill

大きな画像

朝、成田に無事到着した。
約11時間かかった。
そこからリムジンバスと電車を乗り継ぎ帰宅した。
シャワーを浴びて髭を剃り、これからまた外出しようと思っている。

出張中の一週間、ずっと天気が悪かったのに、最終日になって驚くほど晴れた。
朝早くにあちらを離れなければならず、もうどうしようもない。
一日ずれてくれればと、非常に悔しい思いをした。
何でこうなるの・・・

それにしても、今更ながらたった11時間でヨーロッパまで行けてしまうのだと感心した。
確かに腰は痛くなり、胃腸もおかしくはなるのだが、随分と近く感じる。
映画を数本見ている内に、目的地に着いてしまう。

子供の頃は、アンカレッジまででうんざりしてしまい、我慢して座っているにも限界を感じたものだ。
まあ北極上空を通った頃と比べても仕方がないが・・・(笑)
もちろん現在の航路になってからも何度も乗ってはいるが、今は好きな映画を自由なタイミングで見られるようになったのが大きい。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 帰国中 超大型 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BB)
2013-05-19 18:04:09
無事ご帰宅でなによりです。
ヨーロッパは行った事がないので、私の心の中では
今でも憧れの世界です(笑)
そろそろ、殺伐たる業界から離脱したいものだと
いつも思っていますが、家族が生活レベルの低下
を許さないとこがネックです。
なんて、失業率の高いヨーロッパの若者から
見たら、ゼイタクな悩みなんでしょうねえ。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2013-05-19 18:51:48
ぜひ一度行かれてください。
やはり歴史のある国々ですから、アメリカとヨーロッパより、日本とヨーロッパのほうが近い面があるように思います。
 
 
 
アンカレッジ (銃好き)
2013-05-20 03:24:25
アンカレッジのウドンもどきも過去のものになったのですね。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2013-05-20 11:14:06
アンカレッジの空港って今はどうなっているのでしょうね。
昔は必ず通ったので、何かとあそこのお土産が多くて、かごに入って安売りしていたトナカイのヌイグルミなどいくつもありました。
小学生の時には北極上空を通過した証明の色紙をJALからもらったのを覚えています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。