帽子


SIGMA DP2Merrill

大きな画像

北海道の空港で帽子を売っていた。
旭川の帽子屋さんの作ったものだ。
気に入って買おうとしたら、ちょうど僕のサイズが無い。
Mrs.COLKIDから、その帽子が似合うと言われたので、何だか惜しくて、東京に帰ってからネットで注文した。

すぐに北海道から届いたが、送料などけっこうかかった。
近所のデパートに行ってみたら、似た感じの帽子がいっぱい売っていた。
何も無理して北海道から取り寄せなくてもよかったかな・・・
雰囲気と勢いで、買ってしまった。

僕の好きな、米国の「ホワイトカラー」というドラマで、主人公が帽子をくるくると回転させながら被るシーンがある。
それを真似して何度も練習した。
両手で掴めば簡単に出来るが、片手だと難しい。
子供の頃、ピースメーカーを回す練習をしたのを思い出す。

見ろ、ニール・キャフリーだぞ、と言って、帽子を回して被ってみせる。
ドラマの主人公の名前だ。
Mrs.COLKIDが怒って、ニール・デブリーだの、モジーのほうが近いだのと文句を言う。
ジョニー・デップの真似をした時も、ジョニー・デップリと言われた。

北海道から帽子が届いた時には、母親におニューの帽子を被ってみせたら、
「いるのねえ・・・帽子が好きな人って・・・」
と、あきれたように言った。
あなたの息子なのだが・・・
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 湧き水 デジフィット... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (machinist)
2013-08-27 18:17:54
ホワイトカラー、わたしも好きです。
あのノリって、日本人には無理ですよね。
いえ、帽子のはなしではなく(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2013-08-27 18:29:19
そうですか!
ハードな内容の番組が多い中、なぜかほっとする部分のある洒落たドラマですね。
アメリカのリアルな一面ではなく、ああいう楽しめるドラマが見たいです。
 
 
 
Unknown (四季)
2013-08-28 03:18:43
ホワイトカラー
私もとても好きなドラマです。

帽子もそうですが、スーツや会話一つにしても、とてもオシャレで見ていて心がリッチな気持ちになれるドラマです(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2013-08-28 11:44:46
ちょうど昨日もDlifeで放映していました。
いろいろなドラマをやっているのですが、録画してでも見るのはあのドラマだけです。
結局は人間同士の信頼関係や友情を描いた作品なのでほっとするのでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。