経過報告


FUJIFILM X100V

大きな画像

3回目のワクチンを接種した昨日は、腕が少し痛い程度だった。
打ってから10数時間後に本格的な副反応が出るというので、昨晩は体調を気にしながら寝た。
計算通りなら夜中過ぎ頃におかしくなると思ったからだ。
しかし何となく気だるさがある程度で、腕の痛み以外の症状は特に出なかった。

今日も午前中は同じだったが、試しに熱を測ってみたら37度近くある。
微熱の範囲ではあるが、普段より高めである。
それ以降注意して、何度も体温を測っているが、平熱と37度の間を行ったり来たりしている。

元気はあるのだが、この体温ではスーパーなどに買い物に行くのがちょっと面倒だ。
入り口の検温機で引っかかる可能性があるのだ。
昨日のうちに食料などは買っておいてよかった。
(Mrs.COLKIDは田舎に2日ほど帰っていて、今日は僕一人なのだ)

夕刻になって、体調が全般にすぐれなくなってきた。
接種した左腕の痛みの影響なのか、そこに繋がった首や背中の筋肉にも凝りを感じる。
また身体のあちこちの関節に痛みがある。
倦怠感から動くのが億劫になってきた。
熱がある時の症状だが、測るとそれほどの熱は無い。

まあしかしこの程度なら想定内である。
問題は明日の朝の体調である。
仕事に行かなければならないので、朝起きたらすっかり治っていると嬉しいのだが・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3回目 徳次郎 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。