進化


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

昨日のテレビだが、画面が小さいのは仕方が無いとして、音が悪いのがどうしても我慢できない。
そこで15年ほど前に買ってそのままになっていた、古いオンキョーのAVシステムに繋いでみた。
当時居間のテレビ用にと安売りしていたのを買って、そのままほとんど使わず埃をかぶっていたものだ。
小さいスピーカー数個とスーパーウーファーの本当に簡易型のAVだが、それでもテレビのスピーカーの音よりましだ。

ところがこちらも、うんともすんとも言わない。
配線か設定が間違っているのかと思い、何度も見直したが分からない。
さすがに古いので壊れているのか・・と思ったが、しばらく経つとゴソゴソと音が出始め、そのうち正常に鳴り始めた。
変な現象だ。
コンデンサーが放電しきっていたかな。
何だかこちらも怪しいな・・・
まあ、いつまでもつか分からないが、今のところ何とか動いているので、そのまま使っている。

新しいテレビはネットと繋がるようなので、そちらもこれから試してみるが、WiFiのパスワードがみつからない。
あと録画機能もあるので、HDDを繋げてみよう。
安いテレビではあるが、今まで使っていたものより機能がいろいろ付いている。
動作もずっと早い。
やはりこの十数年でいろいろ進化していると感心した(笑)

そうそう、今日は日中床屋に行ってきた。
そちらも記録しておかないと・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 故障 女王復活 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (decca)
2017-10-09 08:52:33
wifiのパスワードはwifi機器本体に印刷されてませんか?。メーカーによって違うか?。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2017-10-09 10:34:39
お陰様でつながっているパソコンのプロパティで、●●●表示のパスワードの中身を表示する機能があって見ることが出来ました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。