今日のモンク


モンクが始まるから先にお風呂に入るようにと言われた。
いつも忘れていて、言われて慌てて風呂に入る。
あとはテレビの前でのんびり寝転んでモンクを見るのだ(笑)

シナリオの出来のいい日と悪い日がある。
今日はまあまあだった。
亡くなった奥さん(トゥルーディ)の思い出がからんでくる時はまあまあで、モンクの病的な面を強調しすぎる時は今ひとつ後味が悪い。
いずれにしても事件そのものは他愛の無いもので、あくまでコメディである。

D40X + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 端末 連鎖 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (HG)
2008-06-25 06:22:02
今家の親を空港行きのバス停まで送る際、
「昨日の夕方、雨も降っていないのに太い虹が2本も見えて空が異様に赤黒かった。まるで十勝沖地震のときのようで不気味だった。」
と、怯えて言っていました。
それを聞いて僕は、
「そうかもね、地面にストレスがかかっていてエアロゾルが増えているんじゃないだろうか?」と答えました。「いずれにしても、近々どこかで起きるかもね。」
ということで親と意見が一致しました。
予想されるとしたら積丹沖あたり?それともこのあたりの直下かな?
地震サイトを覗くとアラームが凄い状態でした。
http://kobe.cool.ne.jp/promises/index.htm
これから家の中の高いところにあるものを下に下ろします。
 
 
 
Unknown (HG)
2008-06-25 07:42:58
あちこちの画像掲示板の類を一瞥してみると、
この夕焼けは全国的に観察されているみたいでした。
地震であれ、黄砂であれ、エアロゾルが多い状態であることは確かですね。
地震雲関連はもう、訳がわかんないです。
東北であれだけ大きい地震が起きているので、異常が起きない訳がないですよね。磁気が乱れたりテレビにノイズが混入するのは当然かもしれません。
今家の外を見ると異常な雲のない良い天気で鳥はいつもどおりだし平穏です。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2008-06-25 08:19:12
宏観情報をありがとうございます。
最近地震に鈍感になっていて、予感はほとんど感じませんでした。
しかし活動期に入っているようですね。
要注意ではありますが、その期間を過ぎて油断した頃、本当に大きいがはやってくるパターンが多いので困ったものです。
いずれにしても海からは離れた方がいいですね。
 
 
 
Unknown (medic 改め decca)
2008-06-25 12:04:24
 私も久々に観ました。「モンク」(^^)
3迄は欠かさず観てたんですが、ちょっと飽きまして。(^^) ナタリーが綺麗になってますね。ちょっと痩せたみたい。なにより、みんな年取りました。警部もディッシャーも。勿論モンクも。でも、相変わらずの展開です。(^^)

 地震の方は、最近当地は非常に多くて、慣れちゃうのが怖いです。それに、以前のように敏感に感じなくなりました。予感的なものを感じることなく突然来ます。私も老いたか?。(^^)

 ハンドルはあちこちで色々なのを使い分けていましたが、多重人格になりそうなので統一することにしました。手前味噌で勝手な話ですが。(^^)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2008-06-25 13:01:11
僕ナタリー好きなんですよ(笑)
ストーリーはマンネリ気味かも・・・

medicさんがdeccaさんに変わるんですね。
覚えておかないと・・・

ところで地震ですが、当地では昨日からミミズが大量に這い出てきて、干からびて死んでいるのを目撃するようになりました。
かなり危険かもしれません。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2008-06-26 09:35:42
とりあえず予測通り北海道に来たみたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。