セーター


Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

大きな画像

寒い日が続いている。
家でも会社でも、シャツにチョッキくらいの格好だと肌寒い。
そこでクローゼットの奥からセーターを出してきた。

実はセーターは意外に沢山持っているのだ。
好きで毎年買ってしまうからだ。
プレゼントにちょうどいいのか、何かと頂く事も多い。

ところがセーターを着ていたところ、Mrs.COLKIDから、今時珍しいと言われた。
今は皆フリースやライトダウンを着るようになり、セーターはあまり着ない。
お店でも売れていないはずだという。

確かに周りを見ると、セーターを着ている人は少ない。
というか、着ているのは僕ひとりだ。
当人が気付かないうちに、セーターがトレードマークみたいになっている(汗)

でもフリースって何だか薄っぺらくて貧乏臭く見える。
・・と思ったが、その感覚自体が古いのだろう。
それに寒そうにも見える。
・・とも言いそうになったが、それは無いらしい。
僕もフリースを持っているが、確かに着てみると暖かさはセーターとそれほど変わらない。

Mrs.COLKIDはセーターよりフリースの方が暖かいという。
それは薄いセーターの場合で、カシミアの厚手のものなら・・と言いそうになったが、厚ければ厚いほど時代遅れになってしまう。
ラルフローレンの分厚いカシミアのカーディガンとか、クマの絵の入ったボテッとしたセーターとか、そういうのをいろいろ持っているんだけどなぁ・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )