時計の日


D3 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

ユンハンスのクロノスコープを注文した。
別のお店でカシオのプロトレックも注文した。
今まで腕時計をしたことの無かった僕が、一度に2個も買った(笑)

土曜日の午前、まずプロトレックが届いた。
ユンハンスの方は、少し遠くのお店に発注したのだが、クリスマス当日だったので配達が混乱しており、その日に届くかどうか微妙であった。
プロトレックを届けに来た、顔見知りの佐川急便の運転手さんに聞いたところ、まだ営業所にも到着していないという。
今日が無理そうなら月曜日でもいいから・・と伝えておいた。

午後5時を過ぎて、やはり無理だったかと会社を閉めて車で走り出したところ、遠くの方から佐川の車が走ってくるのが見えた。
ああ、何とか届けてくれようとしているな・・と気付いたので、車を停めて待った。
運転手さんから路上で受け取って、真っ暗な中で受領のサインをした(笑)

というわけで、一日に2個も時計が来た。
その夜、母親と食事に出かけた時、たまたま時計屋さんの前を通った。
先日僕が寝坊して遅刻しそうになったのを知っていた母親が、これを買ってあげるからと安売りしていた電波時計の目覚ましを買ってくれた。

何と、今日3個目の時計だ。
どうやら今日は時計の日らしい。

普段用にプロトレックを買ったが、それは正解だったようだ。
ちょっと油断すると、時計を机の角にぶつけたり、水をかけてしまったりする。
僕が腕時計をすることに慣れていないからだが、そういう使い方が許される時計なので、気にしないで使っている。
ただ樹脂バンドが肌にピタリとくっつくのが気持ち悪くて(笑)、いまだに腕に違和感を感じている。

ユンハンスの方は、幾人かの人に見せたが、えらく好評である。
機械式の時計といえば、ごつい3連のクロノグラフばかり見ていた人には、この嫌味の無い古典的なデザインが新鮮に映るようだ。
立体的なドーム型の時計なので、写真写りがイマイチなのだが、実物は繊細感があり、精密機械のような趣を持つ。
いろいろ悩んだが、これを選んで良かったと思っている。



MAX BILL BY JUNGHANS Chronoscope 027 4003 44



CASIO PROTREK PRW-2000Y-1JF
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )