COLKIDが日々の出来事を気軽に書き込む小さな日記です。
COLKID プチ日記
すれ違う人
D3X + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
大きな画像
画像の加工に時間がかかって仕方が無い。
あと数日後には新しいパソコンになって改善される・・・であろうことを望む(笑)
朝、運転していると時折すれ違うカップルがいる。
カップルといっても40歳くらいのけっこう年のいったカップルだ。
しかしこの二人仲が良くて、いつも腕を組んで意気揚々と歩いてくる。
楽しそうに勢い良く歩くので、余計に目立つのだが、何かぎこちないのだ。
最初に気付いたのは、偶然その日隣に乗っていた僕の母親で、あの二人は腕の組み方がおかしいと指摘した。
なるほど鋭い指摘だ。
観察してみると、男性が曲げた右腕を高い位置に持ち上げ過ぎているのが問題のようで、女性がそれにぶら下がる体勢になっている。
まるで社交ダンスをしているかのようで、その不自然な格好で小走りに移動するから変な印象を与える。
その様子が面白くて、車の中でじっと見つめていたら、すれ違い様に睨まれてしまった(笑)
もうひとり、少し変わった中年の男性とすれ違う。
この男性は、もう十数年前からすれ違っているが、その頃から印象が変わらない。
なかなか立派な顔つきで、すらりと背が高く、手も脚も長く格好がいい。
髪はシルバーグレイで、そのまま黙って真っ直ぐ立っていれば、一流企業の部長さんといっても通じるだろう。
ところがこの男性は、いつ見ても何か重い荷物を背負っているかのように前屈みの姿勢で、その上両手両足を伸ばしたままぶらぶらさせて歩く。
その仕草がちょっと人間離れしているので目立つのだ。
時折困ったように眉をハの字にして、口を尖らせながら右手で頭の後ろを叩いたりするのが、妙に動物的でマンガチックだ(笑)
車の中にいると自分が別世界の人間のように思えてきて、つい周りを観察してしまう。
普段カメラを持って歩いている時は、こちらが観察されているのだろうね・・・(笑)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )