Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

願いを持つ

2013年01月02日 | Weblog

大切なことは「願い」を持つということだと思います。

「志」と言っても良いのですが、
大きなテーマに向き合おうとすると、
やはり、
「願い」や「祈り」という言葉が自然に出てきます。

私にとって、大きなテーマとは、
「日本の教育をより良いものにする」ということ。

私は、ずっとこのテーマを追い続けてきました。

そんなことを考えずに、
もっと個人としての幸せや、
個人の経済的豊かさを求める生き方をすればいいのに。
と思う人も多いでしょう。

しかし、
「日本の教育をよりよい良いしたい」という願いは、
ますます強くなる一方です。

もはや、理由などよくわかりません。

何故、そんな大きなテーマを持つのか。
何故、そんな苦しい戦いに喜々として臨むのか。

しかし、そのテーマが自分の信念となり、
粛々と実践し続ける揺るぎない意志が、
私の中に確固としてあることは確かです。

テーマは大きいけれど、
私は私にできる小さな一歩を、
粛々とやり続けていこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 言葉の劣化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事