Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

書くことの意味

2021年09月19日 | Weblog

私は大学ノートに色々なことを書くようにしています。

そして、このブログにも書くようにしています。

自分自身の思考を深めていくために、

どちらも大切な作業です。

実に大したこともないささやかな人生ですが、

言葉を紡ぐことで、思考が整理され、

意志が鍛えられていくことを感じます。

特にこのブログは、色々な人の目に触れますから、

自分の考え方や心の持ち方が問われます。

勿論、人目を意識した偽りを書くつもりはありません。

むしろ、正直に書くが故に、人間の未熟さが、

そのまま表現されてしまう怖さをいつも感じています。

それでも書き続けようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクスプレッションアカデミ... | トップ | 愛国心と総裁選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事