ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

らーめん紀行 ~晴レ龍~

2012-10-28 | ラーメン紀行(東海)


名古屋の北西にも進出してきた晴レル屋。

この店独自のメニュー、塩台湾つけ麺を注文。800円。
大盛りにして+100円。

そして餃子はなんと100円。
これは注文せねば。

麺は太麺ややちぢれのもちもちした食感。

魚貝とんこつベースのスープに台湾ミンチ。それほど辛くない。
食感がのこるたまねぎが多めに入っている。

うまいけどこのあたりは、まな屋、てっぺん、一番舎と意外と同系統の味のつけ麺を出す店が多いから客が分散しちゃうかな?

大府に出来たばっかりのころ(味が行く度に変わっていたころ)はちょくちょく行っていたころは、
そして支店の展開まで行くとは思わなかった。

場所   :愛知県北名古屋市
評価   :★★★☆
主なスープ:とんこつ+魚介
麺    :太やや縮れ(硬さ:やや硬い)


コメントを投稿