花・伊太利

日々の生活に関する備忘録です。

参加することに意義がある

2010-02-14 22:32:38 | Sports
 バンクーバー冬季五輪の競技がいよいよ始まりました。早朝まで寝ずに頑張って起きてジャンプのノーマルヒルを見ました。3時間ちょっと寝て、朝9時過ぎからは女子モーグルの予選をみました。予選を見た感じでは、日本期待の上村選手と比較してアメリカのカーニー選手とカナダのハイル選手はさらに好調なようで、この二人がミスなく自分の滑りをすれば、上村選手がその上に出るのは難しいのではないかと思いました。それでも、五輪の大舞台のことです、何が起こるか分かりませんし、上村選手も十分メダルを狙える滑りをしてくれそうでした。ですが、午後に行われた決勝の順位は4位、残念な結果に終わりました。今度こそ、今度こそで、4回目の五輪、メダルにかける思いは相当なものがあったと思いますので、さぞ悔しかっただろうと可哀想でした。でも、競技後のインタビューを見ていると、この人は、勝てなかったことからも大きなものをつかんで、自分を成長させることが出来る人だと感じました。その意味では、参加することに意義があるという有名な言葉は、紛れもない真実です。すべての国のすべての選手の健闘を祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿