未唯への手紙
未唯への手紙
旅行での偶然
新パソコンへのデータ移行
新パソコンへのデータ移行を行っています。
バックアップを取ったので、旧パソコンから削除すればよかったけど、そのままであったので、30分で終わる、データ抜き出しに2時間以上かかってしまった。
移行の時のデータ・ストリームを見ていると、2006年と2010年の情報が多くあった。
2006年はネットワークとかポータルなどを構築していた。映像関係のシステムを確認するために、多くの映像を貯めていた。マルチメディアを開始した時です。
2010年は販売店ヒアリングです。経営者とのやり取りはすべて、ICレコーダで録音して蓄積していた。
2012年はあまりないです。未唯空間はテキストベースなので、内容に比べて、ディスク量は少なくなっている。
過去からの仕事のプロセス全体はすべて、新しいパソコンにも受け継ぎます。600MBぐらいあるかと思ったが、今どき、280GBです。だけど、十分収まります。
新しいパソコンに変わりました。と言っても、システム7です。ほとんど一緒です。
旅行での偶然
旅行すると、いろいろなものを偶然が見せてくれます。それを楽しみに歩いている。撮ってきた写真をチェックしていたら、意外なものがあることがわかりました。
フライブルグの街で教会前の市場とその隣の市立図書館、ゲッティンゲンで工事現場と自転車レース、ブリュッセルの近くの大学街で、図書館の前の公園で移動遊園地に遭遇しました。
最大なものは、DB(ドイチェ・バーン)の全国レベルでの列車の稼働状況が見える、スマホの存在です。これで、スマホへの感覚が変わりました。ローカル線での車掌に直接、クレームすることで見つけた。
逆のことも起こりました。ブリュッセルに帰ってこれなかったので、EUには行けなかった。私が行けば、起ったことが、行かなかったことで起こらなかった。EUにとっては、時間稼ぎができます。
パートナーからの愚痴
朝一番で四国に出掛けている、パートナーからメールが入りました。愚痴だから、返事はいらないといことだったけど、返事をしました。
ネットワーク会社のチーフは役割をわからずに、従来の感覚で行動している。基本は「取りあえず、行く」。問題が先送りになっているだけ。
こういうメールは、つながっている感覚になります。
未唯へ
今日も3時起きです。本を読んだり、アルバムを変えたりしています。長時間、寝ることができません。寝ると疲れます。
アルバムの中から、奥さんが笑っている写真をデスクトップにしたら、皆からは、私に似ていると言われた。そうかな? あんな笑った顔を写真に撮られたことは今までなかったことです。
あんな笑った顔を写真に撮られたことは今までなかったことです。まあ、ブリュッセルの親友がそばに居たからでしょう。それだけでも、ベルギーまで行ったかいがあります。
豊田市図書館の27冊
253.3『メトロにのって』
336.49『ゲームの力が会社を変える』ゲーミフィケーションを仕事に活かす。
290.93『ハンガリー』地球の歩き方
116『頭の中は最強の実験室』学問の常識を揺るがした思考実験
007.5『デジタルメディアの情報インデックスと知識地図の研究』
453.38『超巨大地震は連鎖する』
673.3『スタッフの「接客力」を強化する5つのステップ』お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出す!
010.4『図書館の基本を求めて』「風」「談論風発」2009~2010より
336.3『俊敏な組織をつくる10のステップ』ホールシステム・アプローチによる新たな場づくり
159『壁?』
336.1『小山薫堂 幸せの仕事術』つまらない日常を特別な記念日に変える発想法
983『謎とき「悪零」』 新訳の著者が挑む、ドストエフスキー最後にして最大の封印!
913.6『八八艦隊海戦譜 開戦篇』
913.6『異帝国大平洋戦争 激突!第二次ミッドウェイ海戦』
377.25『アメリカの大学・ニッポンの大学』TA、シラバス、授業評価 グローバル時代の大学編①
913.6『ニート・ニート・ニート』
333.6『見るだけでわかる「世界経済」の地図帳』
493.75『認知症「不可解な行動」には理由がある』
686.7『なぜ風が吹くと電車が止まるのか』
116.6『哲学は身近にありて想うもの』科学的考え方のすすめ 予約して入手
369.31『徹底図解 いま、そこにある巨大地震』震度7で生き残れ!最悪想定の防災対策
017.02『フランスに見る学校図書館専門職員』ドキュマンタリスト教員の活動
332.3『近代ヨーロッパの形成』商人と国家の近代世界システム
816.5『新版 論文の教室』れポー世から卒論まで
493.12『間違っていた糖尿病治療』科学的根拠に基づく糖尿病の根本的治療
602.『会社四季報 業界地図2013年版』3,200社掲載 全141業界
548.29『やさしく学べるiPad教科者』
新パソコンへのデータ移行を行っています。
バックアップを取ったので、旧パソコンから削除すればよかったけど、そのままであったので、30分で終わる、データ抜き出しに2時間以上かかってしまった。
移行の時のデータ・ストリームを見ていると、2006年と2010年の情報が多くあった。
2006年はネットワークとかポータルなどを構築していた。映像関係のシステムを確認するために、多くの映像を貯めていた。マルチメディアを開始した時です。
2010年は販売店ヒアリングです。経営者とのやり取りはすべて、ICレコーダで録音して蓄積していた。
2012年はあまりないです。未唯空間はテキストベースなので、内容に比べて、ディスク量は少なくなっている。
過去からの仕事のプロセス全体はすべて、新しいパソコンにも受け継ぎます。600MBぐらいあるかと思ったが、今どき、280GBです。だけど、十分収まります。
新しいパソコンに変わりました。と言っても、システム7です。ほとんど一緒です。
旅行での偶然
旅行すると、いろいろなものを偶然が見せてくれます。それを楽しみに歩いている。撮ってきた写真をチェックしていたら、意外なものがあることがわかりました。
フライブルグの街で教会前の市場とその隣の市立図書館、ゲッティンゲンで工事現場と自転車レース、ブリュッセルの近くの大学街で、図書館の前の公園で移動遊園地に遭遇しました。
最大なものは、DB(ドイチェ・バーン)の全国レベルでの列車の稼働状況が見える、スマホの存在です。これで、スマホへの感覚が変わりました。ローカル線での車掌に直接、クレームすることで見つけた。
逆のことも起こりました。ブリュッセルに帰ってこれなかったので、EUには行けなかった。私が行けば、起ったことが、行かなかったことで起こらなかった。EUにとっては、時間稼ぎができます。
パートナーからの愚痴
朝一番で四国に出掛けている、パートナーからメールが入りました。愚痴だから、返事はいらないといことだったけど、返事をしました。
ネットワーク会社のチーフは役割をわからずに、従来の感覚で行動している。基本は「取りあえず、行く」。問題が先送りになっているだけ。
こういうメールは、つながっている感覚になります。
未唯へ
今日も3時起きです。本を読んだり、アルバムを変えたりしています。長時間、寝ることができません。寝ると疲れます。
アルバムの中から、奥さんが笑っている写真をデスクトップにしたら、皆からは、私に似ていると言われた。そうかな? あんな笑った顔を写真に撮られたことは今までなかったことです。
あんな笑った顔を写真に撮られたことは今までなかったことです。まあ、ブリュッセルの親友がそばに居たからでしょう。それだけでも、ベルギーまで行ったかいがあります。
豊田市図書館の27冊
253.3『メトロにのって』
336.49『ゲームの力が会社を変える』ゲーミフィケーションを仕事に活かす。
290.93『ハンガリー』地球の歩き方
116『頭の中は最強の実験室』学問の常識を揺るがした思考実験
007.5『デジタルメディアの情報インデックスと知識地図の研究』
453.38『超巨大地震は連鎖する』
673.3『スタッフの「接客力」を強化する5つのステップ』お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出す!
010.4『図書館の基本を求めて』「風」「談論風発」2009~2010より
336.3『俊敏な組織をつくる10のステップ』ホールシステム・アプローチによる新たな場づくり
159『壁?』
336.1『小山薫堂 幸せの仕事術』つまらない日常を特別な記念日に変える発想法
983『謎とき「悪零」』 新訳の著者が挑む、ドストエフスキー最後にして最大の封印!
913.6『八八艦隊海戦譜 開戦篇』
913.6『異帝国大平洋戦争 激突!第二次ミッドウェイ海戦』
377.25『アメリカの大学・ニッポンの大学』TA、シラバス、授業評価 グローバル時代の大学編①
913.6『ニート・ニート・ニート』
333.6『見るだけでわかる「世界経済」の地図帳』
493.75『認知症「不可解な行動」には理由がある』
686.7『なぜ風が吹くと電車が止まるのか』
116.6『哲学は身近にありて想うもの』科学的考え方のすすめ 予約して入手
369.31『徹底図解 いま、そこにある巨大地震』震度7で生き残れ!最悪想定の防災対策
017.02『フランスに見る学校図書館専門職員』ドキュマンタリスト教員の活動
332.3『近代ヨーロッパの形成』商人と国家の近代世界システム
816.5『新版 論文の教室』れポー世から卒論まで
493.12『間違っていた糖尿病治療』科学的根拠に基づく糖尿病の根本的治療
602.『会社四季報 業界地図2013年版』3,200社掲載 全141業界
548.29『やさしく学べるiPad教科者』
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )