鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

貴生川駅からの帰りに

2021-09-04 | 近畿地方・JR
 近江鉄道信楽高原鉄道へ行ってきた帰路は、貴生川駅から柘植駅へ出てJR関西線経由とする予定でした。


8月1日(日) JR草津線 貴生川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 貴生川駅この草津行きには乗らずに、反対方向柘植行きに乗りました。貴生川15:2115:40柘植


8月1日(日) JR関西本線 柘植駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
 
 ココ柘植駅で、このホーム加茂行きディゼルカ-に乗換えました。柘植15:4215:58伊賀上野


8月1日(日) JR関西本線 伊賀上野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 伊賀上野駅止まってしまって動きません反対方向亀山行きも、お客さんがたくさん列車の到着を待っていました。

 なかなか列車が動き出さなかった原因は、島ヶ原⇔笠置間で線路への倒木があって、除去できるまで列車の運行不可能になったからでした。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/609647 ←新聞記事です。後日分かりました



8月1日(日) 伊賀鉄道 伊賀上野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

一時運転を見合わせていたが、伐採作業が終了し、午後8時6分に運転を再開した。と、いうことなので、

 伊賀上野駅から伊賀鉄道に乗換えて、伊賀神戸駅廻りで近鉄で、帰ってきたのは正解でした。