近江鉄道と信楽高原鉄道へ行ってきた帰路は、貴生川駅から柘植駅へ出てJR関西線経由とする予定でした。
↑8月1日(日) JR草津線 貴生川駅にて
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↑貴生川駅でこの草津行きには乗らずに、反対方向の柘植行きに乗りました。貴生川15:21⇒15:40柘植
↑8月1日(日) JR関西本線 柘植駅にて
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ココ柘植駅で、このホームの加茂行き↑ディゼルカ-に乗換えました。柘植15:42⇒15:58伊賀上野
↑8月1日(日) JR関西本線 伊賀上野駅にて
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↑伊賀上野駅で止まってしまって動きません。反対方向の亀山行きも、お客さんがたくさん列車の到着を待っていました。
なかなか列車が動き出さなかった原因は、島ヶ原⇔笠置間で線路への倒木があって、木を除去できるまで列車の運行が不可能になったからでした。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/609647 ←新聞記事です。後日分かりました
↑8月1日(日) 伊賀鉄道 伊賀上野駅にて
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『一時運転を見合わせていたが、伐採作業が終了し、午後8時6分に運転を再開した。』と、いうことなので、
↑伊賀上野駅から伊賀鉄道に乗換えて、伊賀神戸駅廻りで近鉄で、帰ってきたのは正解でした。
↑8月1日(日) JR草津線 貴生川駅にて
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↑貴生川駅でこの草津行きには乗らずに、反対方向の柘植行きに乗りました。貴生川15:21⇒15:40柘植
↑8月1日(日) JR関西本線 柘植駅にて
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ココ柘植駅で、このホームの加茂行き↑ディゼルカ-に乗換えました。柘植15:42⇒15:58伊賀上野
↑8月1日(日) JR関西本線 伊賀上野駅にて
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↑伊賀上野駅で止まってしまって動きません。反対方向の亀山行きも、お客さんがたくさん列車の到着を待っていました。
なかなか列車が動き出さなかった原因は、島ヶ原⇔笠置間で線路への倒木があって、木を除去できるまで列車の運行が不可能になったからでした。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/609647 ←新聞記事です。後日分かりました
↑8月1日(日) 伊賀鉄道 伊賀上野駅にて
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『一時運転を見合わせていたが、伐採作業が終了し、午後8時6分に運転を再開した。』と、いうことなので、
↑伊賀上野駅から伊賀鉄道に乗換えて、伊賀神戸駅廻りで近鉄で、帰ってきたのは正解でした。