8月31日(火)ですけど、JRを撮影に行ってきた後、阪神電車にも寄りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/9b/cfc167708080ad4f91f20e7d74cb9fa0.jpg)
↑8月31日(火) 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑阪神ジェットカ-5500系のリノベ-ション車のこの色にも違和感は、なくなりましたね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f0/fd61a93b66fa61db535d45031fc8474d.jpg)
↑8月31日(火) 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑山陽5000系直通特急です。この日は甲子園球場でプロ野球阪神戦があるので、タイガ-スのプレ-ト表示が掲げられていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/73/5555150375714adc20fed49478b39d01.jpg)
↑8月31日(火) 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑阪神9300系の回送車が来ました。
9300系は、2001年に導入された急行用車両で、直通特急のクロスシート車率の向上と、老朽化した3000系の代替として、2002年にかけて6両編成3本18両が武庫川車両工業において製造されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/15/367d49f050ca99034c110e4044d1c892.jpg)
↑8月31日(火) 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1000系の台湾ラッピング車も来ました。
「阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車」として2019年3月9日から走り出しました。車体に桃園メトロ沿線の特色が描かれているとともに車内のつり革は、熱気球イベントの開催地である桃園市をイメージし、気球がデザインされています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/9b/cfc167708080ad4f91f20e7d74cb9fa0.jpg)
↑8月31日(火) 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑阪神ジェットカ-5500系のリノベ-ション車のこの色にも違和感は、なくなりましたね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f0/fd61a93b66fa61db535d45031fc8474d.jpg)
↑8月31日(火) 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑山陽5000系直通特急です。この日は甲子園球場でプロ野球阪神戦があるので、タイガ-スのプレ-ト表示が掲げられていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/73/5555150375714adc20fed49478b39d01.jpg)
↑8月31日(火) 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑阪神9300系の回送車が来ました。
9300系は、2001年に導入された急行用車両で、直通特急のクロスシート車率の向上と、老朽化した3000系の代替として、2002年にかけて6両編成3本18両が武庫川車両工業において製造されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/15/367d49f050ca99034c110e4044d1c892.jpg)
↑8月31日(火) 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1000系の台湾ラッピング車も来ました。
「阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車」として2019年3月9日から走り出しました。車体に桃園メトロ沿線の特色が描かれているとともに車内のつり革は、熱気球イベントの開催地である桃園市をイメージし、気球がデザインされています。