新太極拳京都教室

新太極拳京都土曜教室の記録

五つの子

2006年06月19日 18時26分53秒 | Weblog
日曜(6月11日)、宝塚教室への途中、
阪急逆瀬川の駅に鳥の糞が山積状態の
ダンボールが置かれていた。
ん?何だろう、と上を見上げると燕の巣だ。
阪急さんもイキなことをするもんだ。

親鳥が近くに来ると一斉に「ピピピッ」と
鳴くが、親鳥はその中の一羽の口に餌を
放り込み、サ~っと次の餌取りに行って
しまった。数えると5羽いるらしい。

次の日曜(6月18日)、燕はいるかな、と
見上げると、白い胸毛に背中は黒い羽根の
燕が5羽。きっちりと頭を揃えて巣の中に
いる

こんなに大きくなった。1週間で。
親鳥はえらいなあ

写真は6月11日の五つの子。羽根も生え揃わず
身が見えている。

2006年6月18日の五つの子(カメラは木場さん)

立派に燕の姿になりました。
(よく育ったねえ

次の宝塚教室は7月2日の日曜だ。
その頃には五つの子は飛び立っているのだろうなあ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年6月17日の京都教室 | トップ | 2006年6月24日の京都教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますよ! (Mr.Kです)
2006-06-19 20:05:46
先生の演武に勇気付けられました来期もよろしくおねがいします。それと口頭でもお伝えしましたが、私のテニス仲間が2名、7月2日体験にお伺いすると思いますので重ね重ねよろしくお願い致しますそこでお聞きしたいのですが、ネットの1日体験入力は必要なんでしょうか?実は私はしてなかったんで・・・。
返信する
やりましょう! (小田です。)
2006-06-19 21:13:15
≪Mr.Kさん≫

今期は皆勤だったですね。

風邪にもめげずにえらい!





見学の方のお知らせをありがとうございました。宝塚教室は特に体験のお申し込みは

要りませんので、直接教室にお越しください。ご入会の場合は、教室終了後

事務所で手続きをしていただければ

OKです。



来期は暑いよ~

暑さの汗と、集中して練習する汗と

いい汗をかきましょう。
返信する
承知しました! (Mr.Kです)
2006-06-19 21:34:03
来期も仕事や旅行など行事が重なったり、倒れて入院でもしない限り、練習に行きますよよろしくご指導お願い致します!!!
返信する
お邪魔します。 (宝塚教室の宇地原です。)
2006-06-22 19:19:53
京都教室の皆様

1月に剣士試験の折にお世話に成りました、宇地原です。

今の所、何も起きない限り、24日京都教室へ、出稽古させて頂きます。

「ウエルカム!」って書いてありましので・・・・

宜しくお願いします。
返信する
ウェルカム (小田です。)
2006-06-22 23:44:11
≪宇地原さん≫



Welcome to Kyoto Class.



教室のあとはこちらがオススメです。

地下鉄四条烏丸から二つ目の四条丸太町

1番出口下車 3分也です。



・拾翠苑(お茶室と庭園)

拾翠苑

http://www.kyotomall.com/kanko/gosho/06-6-10shusuitei.xls



・閑院宮邸

http://www.kyotomall.com/kanko/gosho/06-6-10kanin-no-miya.xls



・京都御苑の交通アクセスは、http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/kyoto.html





 

 
返信する
ウエルカムで~す。 (千鶴おばさん)
2006-06-23 16:57:27
宇地原さん

待ってますよ、楽しみやなぁ。

ご一緒に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事