新太極拳京都教室

新太極拳京都土曜教室の記録

2013年1月12日(土)の京都教室

2013年01月12日 20時29分28秒 | Weblog
 認定試験でした
 本日の認定試験を受けられたのは、今年から実施された「2級」1名「1級」2名、そして、「拳士」1名、「師範」1名 の 計5名の方々でした。

 開会に先立ち、審査や進行の師範の方々や見学のメンバーも含め、総勢16名で、関節の円運動、ストレッチ、気功 で、心身ともに準備完了。
 小田先生の開会宣言、江口師範の試験要領説明が終わり、いよいよ試験開始です。

 教室の空気がピンと張りつめる中、みなさんの懸命な演武が行われました。
どんなに人生経験が豊かな方でも、緊張の中、頭の中が真っ白になる瞬間はあるものです。見学する私達も「どうか普段の実力を発揮されますように」と祈りながら見学させていただきました。

 無事、試験が終わり、張りつめた空気が一挙にゆるみ、皆さんの顔にも笑顔が戻ってきました。そのあと、写真撮影。・・・時間にまだ余裕があったので、見学者も自主練習を少しさせていただき、その後、お開きとなりました。
 試験を受けられた方々、審査・進行の師範の方々、おつかれさまでした。

年会のプログラムがアップされてます。
ちょうど、あと一カ月後となりました。楽しみでもあり、緊張で、ちょっと怖くもあり・・・パーティの方は、楽しみONLYなんですけどねー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 1月 5日(土... | トップ | 2013年 1月19日(土... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張 (千鶴)
2013-01-14 20:36:56
認定試験挑戦の皆様ご苦労様でした。
緊張感が私にも連鎖?して只今動悸が高まっています。
今年は新しい級が設置されたのですね。

年会プログラム見ました。
あれ、あるはずのない私の名前が出てる
南禅寺への道案内だって・・・
皆さんと歩幅が合わないと思います。
一番後ろから付いていきますのでよろしく
みなさんの活躍を楽しみにしています
返信する
千鶴子さん (久保です)
2013-01-15 22:42:50
プログラムで お名前を拝見して、とても嬉しく思いました。去年は、南禅寺に第二の「初詣」に行ったような(表現変かな?)気分になり、素敵な体験でした。今年も楽しみにしてます。どうか、今年もよい天気に恵まれますように。
 インフルエンザが流行しかけてます。年会まで、お互い体調を崩さないようにいたしましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事