霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

POPの威力

2010-05-10 20:52:11 | 産直
昨日の日曜日、GWのような来客者数は期待できないのにもかかわらず「道の駅」の店頭にはタラノメが溢れていた。
完全に供給過剰状態なので何か個性をアピールしないと売れ残ることが危惧された。

そこで、タラノメを「朝採り」をしていること、それにお客様が「養殖もの」と誤解している場合が多いことを考慮したPOPを掲示することにした。

「近所の里山で今朝収獲したタラノメです」

このPOPの効果は大きく、かなりの数を出荷したにもかかわらず夕方にはほぼ完売状態となっていた。



土曜日に雨が降ったことにより里山の景色は急に色付き始めた。
我が家の門口のゴヨウツツジの周囲もすっかり春色に変わって来た。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする