昨日の日曜日、GWのような来客者数は期待できないのにもかかわらず「道の駅」の店頭にはタラノメが溢れていた。
完全に供給過剰状態なので何か個性をアピールしないと売れ残ることが危惧された。
そこで、タラノメを「朝採り」をしていること、それにお客様が「養殖もの」と誤解している場合が多いことを考慮したPOPを掲示することにした。
「近所の里山で今朝収獲したタラノメです」
このPOPの効果は大きく、かなりの数を出荷したにもかかわらず夕方にはほぼ完売状態となっていた。
土曜日に雨が降ったことにより里山の景色は急に色付き始めた。
我が家の門口のゴヨウツツジの周囲もすっかり春色に変わって来た。
完全に供給過剰状態なので何か個性をアピールしないと売れ残ることが危惧された。
そこで、タラノメを「朝採り」をしていること、それにお客様が「養殖もの」と誤解している場合が多いことを考慮したPOPを掲示することにした。
「近所の里山で今朝収獲したタラノメです」
このPOPの効果は大きく、かなりの数を出荷したにもかかわらず夕方にはほぼ完売状態となっていた。
土曜日に雨が降ったことにより里山の景色は急に色付き始めた。
我が家の門口のゴヨウツツジの周囲もすっかり春色に変わって来た。
コメントありがとうございます。
GW中であればPOPなど掲出しなくとも「完売」していたのですが、今年は「寒い春」で異変が起きてしまいました。
「安定した気候」が農業にとっていかに大切かが分かった気がしました。
POPのあるなしで結構売れ方が違いますよね。どこに出荷してもPOP作ってと言われて最近、色々と作ってます>< 今も数枚作成中です^^;
コメントありがとうございます。
真瑠さんのプロ級のPOPに較べれは当方のは幼稚園レベルです。
お客様に伝えたい情報をコンパクトにまとめてアピールするにはセンスが問われますね。
真瑠さんのセンスは素晴らしいものがあるとお見受けしております。