大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否

2012年07月23日 05時57分45秒 | 我が国の安全保障問題
16日夜から17日午前にかけて行われた陸上自衛隊第1師団(東京都練馬区)の連絡要員の自衛隊員が23区に徒歩で出向き、被害状況や出動要請の有無などを確認する統合防災演習で、自衛隊側が23区に「隊員を区役所庁舎内に立ち入らせてほしい」と要請していたにもかかわらず、11区が拒否していたことが22日までの産経新聞の調べで分かった。区職員の立ち会いも要請していたが、7区の防災担当者は立ち会わなかった。要請を拒否した区には「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かした担当者もいた。

隊員の立ち入りを認めなかったのは、千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北の11区。大半は「自衛隊から要請がなかった」と断った理由を説明した。防災担当職員が立ち会わなかったのは千代田▽中央▽港▽墨田▽世田谷▽渋谷▽中野の7区。各区とも「要請がなかった」と口をそろえる。千代田区の担当者は「いつ来て、いつ帰ったかは分からない」という。しかし、自衛隊は口頭で23区に(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。

自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。陸上自衛隊第1師団第1普通科連隊の石井一将連隊長は16日、記者団に対し、全面的な協力を得られたのは7区で、残りは「休日で人がいない。庁舎内の立ち入りを断られた区もあった」と明かした。


@東京都の左翼かぶれのアホ職員、東日本大震災で、どこ見ていたんでしょうね。それも石原知事のお膝元で・・・・
許せませんね!

オスプレイ関門海峡通過 早朝に岩国基地に到着へ

2012年07月23日 05時50分08秒 | 我が国の安全保障問題
森本防衛大臣は、安全性が確認できなければ機体が沖縄に運ばれる時期が8月から遅れるというだけで、10月初めにオスプレイの本格運用を始めるとするアメリカ側の計画自体が変わることはないという認識を示しました。
「(オスプレイの)部隊運用を10月初めにやると通報、中身は日米間できちんとすり合わせている。アメリカに変更する考えはないし 、我が方(日本)も変更する考えはない」(森本敏 防衛相)

@胡錦濤(共青団)から習近平(太子党)に政権が移譲するのが今年の秋ですが、原発とオスプレイに対する反対運動を盛り上げる指令が胡錦濤からでている事は間違いありません。実績作りというか尖閣も同じ構造によって領海侵犯をしています。

そりゃ、漂流しない限り着くでしょ。




H2Bロケット3号機 打上げ成功

2012年07月22日 22時11分06秒 | 我が国の安全保障問題
国際宇宙ステーションに物資を運ぶ輸送機を載せた「H2Bロケット」が、鹿児島県の種子島宇宙センターから21日午前、無事に打ち上げられました。H2Bロケット3号機は予定通り、午前11時6分に種子島宇宙センターから打ち上げられました。JAXA=宇宙航空研究開発機構によりますと、ロケットは順調に飛行し、打ち上げから約15分後に予定通り「こうのとり」を切り離し、打ち上げは成功しました。こうのとり3号機は、国際宇宙ステーションに物資を運ぶ無人の宇宙船です。現在、国際宇宙ステーションには、日本人宇宙飛行士の星出彰彦さんも滞在していて、星出さんらが使う実験装置のほか、食料や衣類など約4.6トンの物資が積まれています。こうのとり3号機は、順調にいけば27日に国際宇宙ステーションにドッキングする予定です。JAXAでは、今回のミッションを成功させて開発段階を終え、こうのとり4号機からは本格的な運用に入りたいとしています。
(昨日あげられなかったので、今あげて記録に残しておきます)

@何度見ても安定していて実に素晴らしいロケットです。ロケットを打ち上げる技術者や原発に携わる科学者など、誰が何を言おうと我が国の宝です。






シリア 第2の都市でも戦闘激化、大統領は軍各部隊の首都集結を指示

2012年07月22日 20時19分30秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
内戦状態が続くシリア各地で21日、政府軍が反体制派への攻撃を強め、これまでに大規模な戦闘が確認されていなかった第2の都市アレッポでも激しい戦闘が発生した。北部の商業都市であるアレッポでは、反体制派が過去2日間制圧していた地区を政府軍が攻撃し、多くの住民が避難した。ある住民は、爆撃音が20日夜から停止しないと述べた。

反体制派の活動家によると、首都ダマスカスでは、政府軍がヘリコプターを使用してロケット弾を発射し、数十人が死亡した。このほか、政府軍の戦車投入も確認されたという。英国に拠点を置く「シリア人権監視団」は、シリア国内の21日の死者は140人に上るとし、大半は激しい弾圧が行われているホムス県で死亡したと発表。20日の死者については、さらに多い240人だったとしている。ダマスカスの治安本部では18日、ラジハ国防相とアサド大統領の義兄のシャウカト副国防相、トルクマニ元国防相らが殺害される爆弾攻撃が発生。反体制派の自由シリア軍など2団体が犯行声明を発表した。同攻撃の発生以来、政府軍は反体制派への攻撃を激化させているが、大統領は公の場に姿を見せておらず、20日に行われた国防相らの葬儀も欠席した。西側の外交官によると、大統領は軍部隊に対し、首都に集結するよう命じているという。

@集結しているのは政府軍だけではありません。自由シリア軍の戦士たちも続々アレッポに集結しています。四駆の荷台に重機銃のついている車両はまだまだ少ないですが、段々リビアの様相を呈してきました。










自由シリア軍によるカラシニコフの分解訓練。

首相に「デモ主催者と面会を」菅が助言?

2012年07月22日 10時30分27秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
原発の再稼働の反対を訴える総理官邸前での抗議行動に関連し、菅前総理は主催者と面会して意見を聞くよう、野田総理に助言したことを明らかにしました。
「『今の状況は、野田さん良い悪いじゃなくて、あなたが広い国民の怒りの対象になってますよ。分かってますか』と言ったら、『え?そんなことになっているの?』と」(菅直人 前首相)

名古屋市内での講演で菅氏はこのように述べ、野田総理に対し、原発再稼働反対の抗議行動の主催者と面会して、意見を聞くよう助言したことを明らかにしました。一方、鳩山元総理がその抗議行動に参加したことについては、「鳩山さんの判断でそれ以上でも以下でもない」と述べるにとどめました。

@ここまで来ると、完全に私の許容範囲を超えていてなにも言う事はありません。どんな神経をしていたらこういう生き方ができるのでしょうね。



祝 大飯原発4号機再稼働 発電を開始 

2012年07月21日 08時08分52秒 | 我が国の安全保障問題
関西電力は21日、福井県おおい町の大飯原発4号機(118万キロワット)が同日午前7時に発電を開始し、関西圏や福井県の南部に送電を始めたと発表した。同日中には出力が40%近くに達し、25日にはフル稼働する見込み。


@アホな奴らにやいのやいのと連日叩かれ、それでも我慢に我慢を重ねて、本当にご苦労様です。
あなた達現場の皆さんには、本当に頭が下がります。

福島の原発聴取会、発言者増など配慮

2012年07月20日 19時33分57秒 | 我が国の安全保障問題
将来の原発依存度などについて国民の意見を聴く会について、政府は来月開く福島県での会合では発言者の数を30人に増やすなど、原発事故の地元に配慮する方針を打ち出しました。「福島県は原発事故が起こった地という事情がある。それに従い、他地域の意見聴取会とは異なる形で開催をしたい」(古川元久国家戦略担当大臣)

2030年度時点の原発への依存度について国民の意見を聴く会では、これまで政府が示した3つの選択肢に基づいて9人の参加者が意見表明するという形式を取ってきました。しかし、来月1日に開く福島県の会合では、原発事故が起きた地元であることから、3つの選択肢にとどまらない幅広い意見を福島県民と福島から他の県に避難している人に限って募集することにしました。また、発言者の人数も他の地域のおよそ3倍にあたる30人に増やすとしています。

@アホな国民にアホな政府。よくできたものです。わはは




参考:古川元久



本人はお金で苦労した事がないので、ポピュリズムを政治だと思っているアホのチャンピオン。

聴取会、原発推進の意見表明で紛糾 それより一般市民を装って入り込む、多くのプロ市民を排除せよ!

2012年07月17日 00時02分27秒 | 我が国の安全保障問題
日本の電力に占める原子力発電の比率について国民から意見を聞く「意見聴取会」が各地で行われています。原発の比率は、おととし震災前の時点で26%でした。現在、政府は、2030年時点での原発の比率として、全ての原発をなくす「0%」をはじめ、「15%」「20~25%」、この3つの選択肢を提示しています。政府は、政策決定に国民の意見を取り込み、8月末までに1つに絞りこむことにしていますが、全国11都市での意見聴取会で発言できるのは、それぞれコンピューターが無作為で選んだ9人だけなんです。しかし、15日、仙台で行われた聴取会では、東北電力の執行役員ら2人が、16日の名古屋でも中部電力の社員が選ばれ、原発推進の意見表明をしたため、紛糾する事態となりました。

全国11都市で開催される意見聴取会。3都市目の16日は名古屋市で開かれました。政府は、国民的議論の場としていますが、15日に引き続き、電力会社の社員が持論を展開しました。発言したのは中部電力の現役社員。
「(福島原発事故で)放射能の直接的な影響で亡くなった方は1人もいない。5年・10年たってもこの状況は変わらないと考えている」(中部電力社員)
 「ウソだろ!」(プロ市民参加者)
 「ウソつけ! よく言うよ!」(プロ市民参加者)
この男性は、経済的なコストを考慮すると、原発比率が最も高い20~25%のシナリオでも十分ではないとしました。
私は35%シナリオがあれば35%を、45%シナリオがあれば45%を選択していた。それはその方が安全だから。提示された(3つの)選択肢は他のリスクに比べ原子力のリスクを過大評価していると思う」(中部電力社員)

発言者は、一般公募で事前に発言を希望した人から無作為に9人が選ばれます。政府が示す3つのシナリオから、それぞれ3人ずつが発言します。このやり方に、初日から異論が相次ぎました。
さいたま市の会場で、14日、枝野経産大臣が議論の終了を告げたところ・・・。

 「すいません。今回の進め方について一つ・・・」(プロ市民参加者)
 「大変申し訳ございません。本日は選ばれた方だけに意見を頂く場となっておりますので、ご発言はご遠慮お願いします」(司会者)
 「聞いてやれよ」(プロ市民参加者)

15日、仙台で開かれた聴取会では、発言者の立場をめぐって紛糾しました。
「私は東北電力に勤務しています。会社の考え方を少しまとめてお話させていただきます」(東北電力 岡信慎一執行役員)
東北電力の執行役員の男性は、原発の電力は被災地の復興に欠かせないとしました。

「東北の復興を順調に進めていくために、豊富で低廉な電気の供給が欠かせません」(東北電力 岡信慎一執行役員)
「会社の意見表明じゃないんだ、ここは」(プロ市民参加者)

 「プレゼンテーションの間は静粛に」(細野豪志原発担当相)
 「やらせじゃないのか」(プロ市民参加者)
 「違います」(細野豪志原発担当相)
 「東北電力の宣伝をやらせるためにやったんですか」(プロ市民参加者)

さらにもう1人、先月まで東北電力の執行役員待遇だった男性が原発推進の立場で発言しました。
「各原子力発電所のシビアアクシデント(過酷事故)対策が、私はいっそう強化され、安全は3.11に比較すると格段に向上していると、自分は考えている」(元東北電力執行役員待遇 関口哲雄氏)

@本当にメディアの報道の仕方もおかしいし、反原発を唱える連中の発言を聴いていても明らかにそこいらの一般人と違いますね。電力会社の社員をやらせというなら、お前たちプロ市民(明らかに左翼の活動家)がでてきてものを言う事もおかしいだろ。それにしても、さすがというか電力会社の社員は論理的でいい事言いますね。多くの良識的な日本国民が後ろについています。頑張ってくださいね。私は電力会社とは何の関係もありませんが、参加できればあと原発50基を新規建設せよと言いますよ。



クリントン長官車列にトマト=地元当局者を直撃、訪問に抗議-エジプト

2012年07月16日 15時26分18秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
ロイター通信によると、エジプト北部アレクサンドリアで15日、訪問中のクリントン米国務長官の車列にトマトや靴が投げ付けられ、エジプト当局者の顔にトマトが直撃するハプニングがあった。クリントン長官の乗った車には何も当たらなかったという。
エジプト治安当局者によると、デモ参加者は「クリントンは去れ」などと叫んだ。中には「モニカ、モニカ」と、ホワイトハウス実習生だったモニカ・ルインスキーさんとクリントン元大統領の不倫スキャンダルの過去をやゆする人々もいた。エジプトでは、イスラム原理主義組織ムスリム同胞団出身のモルシ大統領やタンタウィ軍最高評議会議長との会談で民主化を求めたクリントン長官に対し、内政干渉だとの批判の声も上がっていた。

@親米であれ反米であれ、罵声を浴びせられ、色々ものを投げられてこそのアメリカです。それ以外に存在価値はありません。だって白昼堂々と、他国の主権を侵害しようとも無人攻撃機で、気にくわない奴らをピンポイントで殺害できるんですから。



民間であれ何であれ日中友好いらないだろ! 南京で日中友好イベント「河村発言」後初めて

2012年07月16日 08時13分00秒 | 暴戻支那の膺懲
日中関係が冷え込むなか、南京市では市民レベルの友好イベントが開かれました。日中国交正常化40周年を記念するイベントで、中国の伝統楽器「二胡(にこ)」を学んでいる日本人約80人と中国の交響楽団が同じ舞台に立ちました。
最年少の参加者・浜島こなつさん(12):「緊張したけど、弾けたのが良かった」
この演奏会は、河村名古屋市長の「南京大虐殺はなかったのではないか」という発言以来、南京市で初めて行われた日中友好イベントになります。

@例え女子供といえども今がどのような時期か、よく考えて行動しなくてはいけませんね。
結局、河村が南京事件はなかったという発言をとり下げない限り名古屋と南京の交流は民間も含めすべてとりやめると偉そうなことを言っていましたが、こんな事なんですね。元々シナ人なんてものは数が多いだけで、ガツンとかましてやれば、すぐにへこへこするクソ野郎の集まりなんですよ。



発言者に東北電社員、エネルギー聴取会

2012年07月16日 00時57分27秒 | 我が国の安全保障問題
政府が今後のエネルギー政策について全国で意見を聞く意見聴取会が被災地・仙台市で開かれ、運営の方法などをめぐって紛糾する一幕がありました。

 「プレゼンテーションの間は静粛に」(細野豪志 原発担当相)
 「やらせではないのか」(傍聴者)

紛糾したのは、9人しかいない発言者の中に東北電力の社員が選ばれていたためで、進行が一時中断しました。聴取会は、2030年の原発依存率などを決めるにあたり、国民の声を反映させるのが目的で、東日本大震災の被災地では初めての開催となりましたが、傍聴した人からは疑問の声が聞かれました。

「私も意見表明に応募したが落選した。(発言者が)ちょっと少なすぎる」(傍聴した人)

一方、細野原発担当大臣は、発言者に電力会社の社員がいたことについて、次のように述べました。
「抽選ですので(発言者に)いろんな人が入るのは避けられない。個人の意見が出てくるような形が一番良いのかなと」(細野豪志 原発担当相)政府は、全国11都市で聴取会を開くことにしていて、来月1日には、原発事故が起きた福島県でも開かれます。

@細野も一方の肩を持つような発言するなよ。抽選で選ばれたならその逆だってありえる訳だろ。プロの脱原発の奴らもいつまでも調子こいてんじゃないぞ。



シナによる東シナ海実弾演習の映像

2012年07月15日 17時45分38秒 | 我が国の安全保障問題
中国人民解放軍が東シナ海で10日から5日間の日程で実弾演習を実施。韓国メディアは、中国の東シナ海での演習は日本に対する警告だと分析し、韓国紙『文化日報』は9日、中国の領海争いにおける戦略は「東南アジア諸国連合(ASEAN)と和解し、日本と争う」というもので、両地域に対する中国の外交の微妙な違いを示すと論じた。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

シンガポールの華字紙『聯合早報』によると、中国海軍が東シナ海海域で演習を行うことは珍しいことではない。米韓の黄海での合同演習に対応し、2010年6月30日から7月5日にかけて舟山から台州以東の東シナ海海域で実弾射撃訓練を実施したこともある。これまでの軍事演習と比べると、今回は演習の範囲が拡大したが、近ごろ関心が高まっているスカボロー礁や尖閣諸島からはかなりの距離があり、争いのある海域ではない。

韓国紙『中央日報』は9日、「尖閣諸島の国有化を望む日本、実弾演習を実施する中国」という見出しで、中国の今回の東シナ海での演習は日本に対する警告だと見られていることを伝えた。『文化日報』は解放軍の東シナ海での演習について、中国は領海争いにおいて「ASEANと和解し、日本と争う」という戦略をとっていると報じた。海上での領有権争いのあるフィリピンやベトナムなどのASEAN諸国に対して平和的な解決という原則を何度も強調する一方で、日本に対しては「あらゆる必要な手段を採る」という強硬な姿勢を示している。

@他国に言われるまでもなく、間違いなく尖閣に攻め込んでくるシナの予行演習に他なりません。







敵を知り己を知ることから始めましょう。

                         vs


「再生エネより原発で現実的選択を」-3選択肢、初の意見聴取会・政府

2012年07月15日 11時04分41秒 | 我が国の安全保障問題
政府は14日、エネルギー政策に関する国民からの初の意見聴取会を、さいたま市で開いた。2030年の原発比率を0%、15%、20~25%とする3選択肢について、公募抽選された関東地方の男性7人、女性2人の計9人が意見を陳述。4人が0%、2人が15%、3人が20~25%を支持した。聴取会は今夏に中長期的な政策を決めるための手続きの一環で、8月4日までに全11都市で開く。
埼玉県川口市の会社員田村久美子さんは、原発は制御できず、推進はあり得ない」と、0%を支持。「再生可能エネルギーに転換して世界に普及させ、経済復興すべきだ」と訴えた。一方、千葉大工学部4年の中浦史晶さん(23)は「政府は現実的な選択をし、原発を推進し確固たるエネルギーの基盤を築くべきだ」と指摘。「安全性を高め、事故を起こさないと言い切れる原発を造るべきだ。これからの日本をつくる世代は原子力問題に取り組み、解決したいと思っている」と述べた。

@何の知識もなくメディアに誘導されて発言しているのだろうけれど、不安定な再生エネでどうやって日本産業の電力を賄うのか。そんな事は言うまでもなく、個人的な趣味の範疇の事ですよ。