大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

福島の原発聴取会、発言者増など配慮

2012年07月20日 19時33分57秒 | 我が国の安全保障問題
将来の原発依存度などについて国民の意見を聴く会について、政府は来月開く福島県での会合では発言者の数を30人に増やすなど、原発事故の地元に配慮する方針を打ち出しました。「福島県は原発事故が起こった地という事情がある。それに従い、他地域の意見聴取会とは異なる形で開催をしたい」(古川元久国家戦略担当大臣)

2030年度時点の原発への依存度について国民の意見を聴く会では、これまで政府が示した3つの選択肢に基づいて9人の参加者が意見表明するという形式を取ってきました。しかし、来月1日に開く福島県の会合では、原発事故が起きた地元であることから、3つの選択肢にとどまらない幅広い意見を福島県民と福島から他の県に避難している人に限って募集することにしました。また、発言者の人数も他の地域のおよそ3倍にあたる30人に増やすとしています。

@アホな国民にアホな政府。よくできたものです。わはは




参考:古川元久



本人はお金で苦労した事がないので、ポピュリズムを政治だと思っているアホのチャンピオン。