大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

結果は分かっていたけど、ふざけるな! WHO武漢調査団会見  ウイルス研究所からのコロナ流出「可能性極めて低い」

2021年02月09日 21時58分27秒 | 武漢ウイルス
中国・武漢(Wuhan)で新型コロナウイルスの起源を調査していた世界保健機関(WHO)と中国の合同調査団は9日、会見を開き、同ウイルスを人へと感染させた宿主動物はいまだ特定できていないと報告した。また同ウイルスが武漢市内の研究所から流出したという説については、「その可能性は極めて低い」との見方を示した。

@何が調査チームだよ、シナに魂売り渡した奴らが・・・証拠がないんじゃなくて、関係者含めコウモリウイルス開発に関わったすべてをこの世から葬り去ったからだよ。



ロシア軍 Mi-24P攻撃ヘリ

2021年02月09日 14時00分32秒 | ロシア軍

Mi-24  ロシア軍の主力となる、強襲・攻撃ヘリコプター。重装甲による耐久力の高さと、豊富な兵装搭載量が魅力。
運用開始:1970年
生産数:2,300機以上

@低空で行うブラインド攻撃の演習ですね。世界中に散らばっていますが、ミャンマーではカレン族やカチン族の制圧に使用しています。



露中ガスパイプライン「シベリアの力」

2021年02月09日 12時34分38秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール





ロシア極東から中国東北部へ天然ガスを輸送するパイプライン「シベリアの力」の稼働が始まった。両国をつなぐ天然ガスパイプラインの開通は初めてで、12月2日に行われた開通式には、ロシアのプーチンと中国の習近平がテレビ会議形式で参加した。

「シベリアの力」は、サハ共和国(ヤクーチヤ)南部のチャヤンダ鉱区(埋蔵量1兆2,000億立方メートル)からアムール州都ブラゴベシチェンスクを経由し、中国東北部にガスを輸送するもの。パイプラインの総延長距離は2,200キロ。2014年5月にガスプロムと中国石油天然気集団(CNPC)が年間380億立方メートルの天然ガスを30年間供給する売買契約を締結し、2014年9月1日に建設が開始された。2022年には、イルクーツク州にあるロシア最大規模のガス田のコビクタ鉱区(埋蔵量2兆7,000億立方メートル)とチャヤンダ鉱区をつなぐ約800キロのパイプラインも開通する。
「シベリアの力」が通過する地域は、冬季にマイナス62度にも達する厳しい気候条件下にあり、山岳地帯や地震帯、永久凍土帯、湿原などでもあるため、世界の最先端の技術・設備を用いており、ガスを輸送するパイプには減摩コーティングや防食保護、断熱性を高める技術が施されているロシア国産製品を使用している。
アムール州スボボドヌィ市近郊では、天然ガスに含まれるヘリウムやブタン、プロパン、ヘキサンを抽出する工場を2021年の稼働開始を目指して建設中だ。完成すれば、年間処理能力420億立方メートルに達する世界有数の規模のガス処理工場となる。
テレビ会議形式の開通式に参加したプーチン大統領は「今回の歴史的な出来事はロ中2カ国だけでなく、世界のエネルギー市場にとっても非常に重要。ロ中のエネルギー分野の戦略的協力を質的に新しい段階に引き上げるもので、2国間貿易額を2024年までに2,000億ドルまで拡大させる目標の達成に近づくもの」と評価した(ロシア大統領府発表12月2日)。
習は「中ロ関係の発展が両国の優先外交政策となっており、今後もその方針に変わりはない。ガスパイプラインは両国関係の深化と相互に有益な協力例として機能する」と述べた。一方で、習はガスパイプラインの管理・運用について、安全性と信頼性の確保を第1とすること、低炭素、省エネなど環境に配慮した資源開発を行うこと、ガスパイプラインが通過する地域の社会経済発展を促すことなどについて注文をつけた。

@シナは、先の大戦で我が国から色々学んだのだ。何重にも安全パイを張り巡らせている。
それと、シナの手先であるミャンマーなんて支援するに値しないし、ミャンマー人がどうしてこんなに大勢日本に居るのだ。びっくりするわ!


ハァ?  対ミャンマーで政府苦慮 支援停止検討

2021年02月09日 11時19分06秒 | 南アジア インド スリランカ アフガン ミャンマー バングラデシュ パキスタン

ウィンウィン 一帯一路 何がノーベル平和賞だ! 何が民主化の女神だ! クソ馬鹿ミャンマー人共! 日本で騒いでないでみんな帰れ! 二度と来るな!
スーチーが民主化の女神? 片やウイグル、片やロヒンギャ、同じ穴のむじなじゃないか。出稼ぎで我が国へ来ているくせに、偉そうに我が国で徒党を組んで政治活動するな! 


蛇口をひねれば、ミャンマーの国内消費の4倍の原油の供給が止まる。雲南省昆明と重慶市の大規模製油所で精製し、周辺都市での消費に回す。

中国への天然ガス輸出量、国内消費の4倍
ミャンマー電力・エネルギー省によると、同国は1日当たり約4億立方フィート(約1,130万立方メートル)の天然ガスと、1万6,000トンの原油をパイプラインで中国に輸出している。ミャンマー国内の天然ガスの消費量は1億立方フィートで、その4倍を対中輸出に回していることになる。
今年1~6月の間、ミャンマーは中国に168万トン(約25億立方メートル相当)の天然ガスと500万トンの原油をパイプラインで輸出した。中国からみた天然ガスの輸入額は、前年同期比で11.7%増の58億9,000万元(約883億円)。原油の輸入額は同9.2%増の172億7,000万元だった。
天然ガスは西部ラカイン州沖合のシュエ・ガス田で採掘され、「中国・ミャンマー天然ガスパイプライン」を通じて運ばれる。同パイプラインは、同州チャウピュー郡区のヤンバイ島から中部マグウェー管区、北中部マンダレー管区、北東部シャン州を経て、中国雲南省瑞麗に至り、全長は793キロメートル。
一方、原油のパイプラインはラカイン州のマダイ島から瑞麗まで、天然ガスのパイプラインと並行して走り、全長771キロ。
天然ガスのパイプラインは2013年、原油のパイプラインは17年に稼働した。中国の国有資源大手、中国石油天然ガス集団(CNPC)やミャンマー石油ガス公社(MOGE)などで構成する企業連合(コンソーシアム)「東南アジア・ガスパイプライン(SEAGP)」と「東南アジア原油パイプライン(SEAOP)」が、それぞれの運営を担っている。

@南シナ海で米軍や我が国を含む同盟国QUADが、シナと一戦を交えれば、シナに供給される原油の供給路が断たれる訳で、その為のバイパスがミャンマーなのだ。
支援なんて止めちまえ。どの道チャンコロにいいとこ持ってかれるだけじゃないか。トヨタはじめ日本の企業は、よく400社も出張って行ったな。