参考:大きく分けて、F-15J/DJの中後期生産型にあたるJ-MSIP機(J:899-965、DJ:063-098)を対象とした近代化改修計画と、それより前の初期生産型のPre-MSIP機を対象にした近代化改修計画との2種類があります。
Pre-MSIP(F-15J)
1981年(昭和56年)から1984年(昭和59年)までに納入されたC1~C5ロットの機体を便宜的にPre-MSIP機と呼称する。該当機体は、F-15J 98機(02-8801号機-82-8898号機)とF-15DJ 12機(12-8051号機-52-8062号機)である。 F-15Jの42-8832号機は1991年(平成3年)に地上滑走中の暴走事故により機首部を損傷したため、三菱重工業に陸送後、J-MSIP機として修理再生(結果として近代化改修)された後、小松基地の第303飛行隊に配備された。
射出型妨害装置(チャフ・フレアディスペンサー)は1983年(昭和58年)に納入されたC4ロットの機体から装備されており、未装備で調達された機体にも後日装備されている。
J-MSIP(Japan-Multi-Stage Improvement Program、F-15J)
日本多段階能力向上計画。米国のMSIPと同様、日本でも調達中に独自の能力向上を実施した。1985年(昭和60年)以降に納入されたC-6からC-17ロットの103機(J型:82-8899号機-82-8965号機、DJ型:52-8063号機-92-8098号機)に適用された。現在のJ-MSIP機の保有数は102機(J型832+899-965=68機、DJ型063-098-墜落2=34機)。
@改修されて初めてのテスト飛行なのでしょうか・・・私たち日本国民が、毎日枕を高くして寝ていられるのも彼らのお陰です。有難いですね。
それに比べ、多様化社会を絶対的価値観と決めつけそれに異議を唱えれば差別主義者とレッテルをはりとことん痛めつけるクソ社会。おいらは絶対認めない。
そんなクソ以下の卑劣な奴らも含め、彼らは命をかけて戦います。
素晴らしい映像いつも有難う存じます。
Pre-MSIP(F-15J)
1981年(昭和56年)から1984年(昭和59年)までに納入されたC1~C5ロットの機体を便宜的にPre-MSIP機と呼称する。該当機体は、F-15J 98機(02-8801号機-82-8898号機)とF-15DJ 12機(12-8051号機-52-8062号機)である。 F-15Jの42-8832号機は1991年(平成3年)に地上滑走中の暴走事故により機首部を損傷したため、三菱重工業に陸送後、J-MSIP機として修理再生(結果として近代化改修)された後、小松基地の第303飛行隊に配備された。
射出型妨害装置(チャフ・フレアディスペンサー)は1983年(昭和58年)に納入されたC4ロットの機体から装備されており、未装備で調達された機体にも後日装備されている。
J-MSIP(Japan-Multi-Stage Improvement Program、F-15J)
日本多段階能力向上計画。米国のMSIPと同様、日本でも調達中に独自の能力向上を実施した。1985年(昭和60年)以降に納入されたC-6からC-17ロットの103機(J型:82-8899号機-82-8965号機、DJ型:52-8063号機-92-8098号機)に適用された。現在のJ-MSIP機の保有数は102機(J型832+899-965=68機、DJ型063-098-墜落2=34機)。
@改修されて初めてのテスト飛行なのでしょうか・・・私たち日本国民が、毎日枕を高くして寝ていられるのも彼らのお陰です。有難いですね。
それに比べ、多様化社会を絶対的価値観と決めつけそれに異議を唱えれば差別主義者とレッテルをはりとことん痛めつけるクソ社会。おいらは絶対認めない。
そんなクソ以下の卑劣な奴らも含め、彼らは命をかけて戦います。
素晴らしい映像いつも有難う存じます。