Shizuko Diary

日々の記録として・・

市民の力・・

2012-11-17 23:53:55 | Weblog
市民交流フェスタに少し顔を出してきました。

押し花・・まるで絵画のようでした



絵手紙・・個性が光っていました
線が基本ですね


国際交流協会・・ベトナムダナン市との交流が展示されていました
掲示のお手伝いができずにごめんなさい!!


見附市アマチュア無線クラブ・・世界との交信ができます
実際に交信しているところを見せていただき、いろいろな場面で活躍していただけると思いました。
皆さんの持てる力・・すごいな~と思いました。

明日18日は「生き心地のよい地域社会をめざしてin見附」が開催されます。

見附市保健福祉センター 2階
午後1時から4時

第一部では、NPO法人「自殺対策支援センター ライフリンク代表の清水康之さんの講演があります
第2部では市民の方も参加してのシンポジウムが開催されます


昨年の東日本大震災以降「絆」や「つながり」といった、日本人には少し前まであたりまえだった言葉が今改めて強調されています。
日本の自殺者は14年連続で3万人を越え、新潟県でも自殺率は決して低くありません。
住みやすく・暮らしやすい、誰もが気持ちよく感じ夢を持って生活できる地域社会を目指すにはどうすればよいのか実態に迫ります。

皆さんと一緒に考えていければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日に日に寒さが・・ | トップ | face to face・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事