Shizuko Diary

日々の記録として・・

夏休みもしっかりね・・

2024-08-09 23:00:29 | Weblog

朝起きると、身体はエネルギー不足になっているんだ。からだは動いても。頭はボーとしちゃうよね。しっかりエネルギーをチャージする必要があるよ

この文章は「夏休み こどもお昼ごはんブロジェクト」の為にメンバーが作ってくれたお便りです

学校がお休みで給食がない夏休みに「みつけ・ふれあい食堂」が夏休みスペシャルとして行っているお弁当配食事業です。

おにぎりお弁当と諏訪牛乳さんの牛乳・それにフラットさんで使えるジェラート引換券。

涼しいネーブルで子どもたちは元気にお友達と会食していました。元気な子どもたちの姿はエネルギーをもらえますね

お弁当配食している中、館内放送で・・長崎が原爆投下された午前11時2分に黙とうをお願いしますと

絵本「あの夏の日」絵・文/葉 祥明

原爆投下から79年、平和公園で追悼行事が行われている様子が放映されていました。

二度と悲惨な戦争を繰り返さぬ様に、広島・長崎のこの日を忘れてはなりません

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1つに・・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事