Shizuko Diary

日々の記録として・・

大輪の花・・

2024-08-02 22:28:02 | Weblog

今日・明日と開催される「長岡の大花火」

この日を目がけて全国から多くの人たちが集まってきます。

フェニックスや天地人花火、そして正三尺玉と、日本を誇る花火大会ですが・・

この大花火大会は長岡空襲で亡くなられた人々の慰霊や復興に尽くした先人たちへの感謝

そして何よりも恒久平和への祈りが込められて打ち上げられます。

戦闘が絶えない世界状況の中で、武器を・兵器を花火に変えられたらどんなにか平和な世界になるだろうと思いますね

  

今日は、娘の愛猫と見附でお留守番です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました・・ | トップ | ようこそ我が家へ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事