Shizuko Diary

日々の記録として・・

最初の一歩・・

2020-07-03 23:29:20 | Weblog
今町に子ども食堂を立ち上げたい
今日設立準備会にお招きを頂き、お話しをさせて頂きました。
仲間を募り、まずはやってみる
名称も「いままち・わくわく食堂」に決定しました。
「みつけ・ふれあい食堂」の取り組みを学びたい・・そんな熱い想いも感じました。
見附の中で、こうした市民の想い・仲間と共に活動してくださる人材のあることを嬉しく思います。
Kさんの頭の中には、あの人と・あの人と・あの人と・・・人とのつながりの中での立ち上げです。
地域を良くしたい 人の役に立ちたい 自分たちにできることは・・こういった人たちがいることが見附の宝です
ネットワークを大切にしていきたいと思います。

今日も東京で100人超えの感染者。
県境での往来の制限が解除されて行動が自由になった分、第二波が心配されます。
症状のない人たちが知らずに行き来すると感染拡大になるのではないかとの心配です。
経済の活性化と感染拡大防止・・難しい局面です。
持病をお持ちの方やご高齢の方に感染すると重症化する恐れがあるので、それが怖いのです。
ひとり一人が意識して、うつらない・うつさないを心がけていきましょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有効に使わせていただきます・・ | トップ | 一週間お疲れ様~・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2020-07-05 23:45:18
勇気を振り絞った小さな1歩。まさに、清水の舞台から飛び降りた私。覚悟を決めたらあとは進むのみ。たった2日間で人から人へと繋がり始めてます。今町もすてたもんじゃない!と再確認です。これも、私の背中を推し、手を差しのべてくださった佐々木さんのおかげです。これからも宜しくお願いします。
返信する
最初の一歩 (shisuko diary)
2020-07-06 23:28:03
Kさん、小さな一歩ではありません。
大きな一歩ですよ。
市民の力は素晴らしいです。
いままち人材の宝庫・・Kさんの人柄と、エイヤって思いっきりの良さ(笑い)
これからも連携しながら前に進めていきましょうね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事