Shizuko Diary

日々の記録として・・

時間は刻々・・・

2006-10-30 23:47:10 | Weblog

午前中は自宅事務室で計算機とPCとにらめっこ・・・残務整理がまだ残されています。
午後から議会事務局に行って清算の依頼その足で長岡へ・・・コチコチの身体をケアしてもらいました。
スポーツトレーナからマッサージを受け、鍼灸で少しは身体が軽くなった感じです
今日は身体のケアの為にご挨拶まわりはお休みさせていただきましたが、明日からまた再開しますね。

夜は有志会合。

外、知人のお見舞いで病院へ
長岡に向かう途中私の前を走る車は除雪車・・・そろそろ点検整備の季節です。
冬支度の準備ですねあわただしく月日がすぎていきます

昔の仲間からあり、講師依頼を快く引き受けてくれ懐かしい声も聞けました
前に向かってGo 向上心のある人はステキです
コメント

マイノート復活・・・

2006-10-30 00:02:49 | Weblog

選挙期間中はこちらがお願いごと・・・選挙が終わって市民の皆さんからのお願いごとをお聞きする番になりました。
これまでも相談事は忘れないようにノートに書き留めて対応してきました・・・マイノート復活です。
夜ネーブルでお母さん方の相談事に乗りましたまずは現状把握、同僚議員と共に現在の悩み事・出来事をお聞きしました。
たくさんのお母さん方のお話を伺って改善策等を考えて対応していきたいと思います。

連日のご挨拶まわりで身体がコチコチです。
今日は夫の助太刀で共に行動しましたが・・・お休みが取れず、の中でしばし休憩。
Iさん宅でお茶をご馳走になりながら少しの歓談で元気をいただきました

地域活動を開始して・・・「おはなしの会」のメンバーとで打ち合わせ、次回のミーティングで段取りを整えたいと思いますがその前に広報の締め切り期限が迫っていますまたまた原稿作成の日々と清算の仕事を残しています
少し時間を作って集中作業をしなければ・・・・・・・・・・・・

市内を移動していて・・ずい分と柿の実が色づき、日暮れが早くなって秋の深まりを感じます。木の葉も色づき始めました・・のんびりした~いが実感ですがまずはやらなければならないことをしっかりと取り組みます。

今度画像を取り込むようにデジカメも復活させなくてはネ
夕方H氏からアドバイスを受ける・・・持つべきものは○○です。

コメント

地域で・・・

2006-10-28 23:49:58 | Weblog
今日もたくさんの方とお話をしてきました。
選挙戦のことも含めて、これからの地域の活性化・子どもの教育のことなど・・・
今日はお天気に恵まれて「産業まつり」にも顔を出してきました。
大変な賑わいでした・・・ただ、中心部で催し物があっても交通手段がなくてなかなか行かれない
交通弱者のこと・地域間格差のこともこれから考えていかなければと思いました。
主婦の感覚で夕食の食材ゲット

ご挨拶に伺ったK先生・・昔番組ゲストでお越しいただいたときのことが懐かしく思い出されました。このたびは秋の叙勲をうけられたとか・・本当におめでとうございました。

ご挨拶まわりは夜まで続きました遅い時間にご迷惑だったと思いますが・・私を待っていてくださってしばらくお邪魔してお話をしてきました。
たくさんの方々のお力添えがあったことを改めて感じます。
本当に有難うございました
コメント

わずかな息抜き・・・

2006-10-28 00:39:09 | Weblog

いつもより少し寝坊をして今日もご挨拶まわり。
自宅と地域と行ったり来たりです。
自宅で事務仕事をこなし、出来上がっては地域に出向いてご挨拶
恩ある方に当選証書をもって仏壇に手をあわせました。
今日も歩数計が進みましたよ

夕方からは久しぶりに「風来人」に出向いてKさんに
ほんのわずかな時間でしたが自分だけのプライベートタイムを持ちました。
選挙期間中はお会いすることもできず、しばしの時間でしたが息抜きができました。
ご挨拶行脚をしながらすこしづつでも自分の時間が持てたことはうれしいことです
しかし、まだまだご挨拶に伺わなければいけないところがたくさんあり、身体1つですのでお邪魔できていない方々には申し訳ありませんが今しばらくの時間が必要です。必ず伺いますね。

夜は町内某所でお母さん方の相談対応・・・実態把握の為にお話をお聞きしました共通認識の上で改善策を講じなければなりません。もちろん双方の意見を聞きながら・・・
1つづつ対応をしていきます。

番組制作でプロの指導を受けたいとのご依頼を受け、今日昔の仲間にを入れました・・・まずは再選の「おめでとう」のコメントをいただき、お願い事を快く引き受けてくれました。あとは双方のスケジュールと段取りです。今はステージの違うところで仕事をさせていただいていますが、局時代本当にアナウンサーとして番組制作で育てていただいた先輩ですが色よいお返事がいただけて本当に良かったと思います。
何をするにも本人次第、人間性が問われると改めて思いました。
昔の仲間も現在の仲間も・・そしてブログで知り得た人たちもやはり人間性でしょうかいい人間関係を築くには自分自身を磨いていかなければ・・・

たくさんの方々に囲まれて今日は、akisaienさんから頂いた品を堪能して休むことにします・・なさい

コメント

ご挨拶・・・

2006-10-26 22:48:01 | Weblog

8:30~ 議会事務局において「議会だより」のチェックを副委員長とともに行いました。9月定例会の議会だよりは正副委員長に一任ということでしたので委員のみなさんにはお集まりいただかず、副委員長と2人でチェックをかけました。気になる箇所を指摘いたしましたが事務局が調べてくれて意味の上で間違いではなかったのでご本人の原稿どおりに記載することとなりました。
いろいろと勉強になりますね
その後は少し副委員長とお話をしてご挨拶まわり。
町内のご婦人方に本当にお世話になり、改めて御礼のご挨拶に伺いました。

昼はIさんのお店を久しぶりに訪れて・・・体調が少し心配です。
大事にしてもらいたいと思います。

今日はうれしい届け物がありました。
ブログがご縁で知り合ったakisaienさんからおめでとうのお品がとどきました。
東京の空から応援してくださって本当にうれしく思います。
人のつながりは不思議です。
いつもブログを拝見して心があたたまり、穏やかな気持ちになるのです。
やさしい気持ち・温かい気持ち・・・いろいろな方に支えていただいています

外、電話・メール多数
コメント (4)

走行距離・・

2006-10-26 00:18:15 | Weblog

今日はY氏とともに長岡・新潟・三条・栃尾と移動どのくらい走ったのでしょうか
長い1日でした。新潟でKMさんに遭遇、お昼をご一緒させていただきました
詳細は後日・・・夜はご意見伺い。

議会事務局からの電話をいただきましたが・・・日中身体が空かず
明日対応することにしました。

選挙戦からお休みがとれません。
皆さんに感謝の気持ちを伝えに日々東奔西走しています
コメント

仲間とともに・・・

2006-10-25 00:34:36 | Weblog
午前中からあり・・三者懇。
選挙期間中は休止状態だった地域活動を再開しようと思います。
国際交流協会のKさん宅訪問「読み聞かせ」のメンバーからあり。
議員活動とは別に地域活動も大切にしていきたいと思っています・・仲間と共に
これまで迷惑をかけた分、時間のやりくりをやりながら・・・

今日もうれしい電話やメールがたくさんありました。
午後からはT店・・・すぐにお暇をするつもりが長居をしてしまいました。

夕方からY宅訪問。
夜は有志による意見交換会。

10月も下旬に差し掛かって、今日は時雨模様のお天気でずい分と肌寒い1日となりました。
しかし、温かい「おめでとうメール」や電話をいただいて心はずい分と温かになりました

人のつながり・・仲間を大切に・・
活動休止中にメンバーが1人脱会するとの連絡を受け、少々残念に思います。
いつでも復帰できるように働きかけて行きたいと思います

コメント

当選御礼・・・

2006-10-24 00:21:20 | Weblog
一週間の選挙期間中お休みしていたブログを再開いたします。

たくさんの皆さんからご支持をいただき三選することができました。
本当に有難うございました。
今日当選証書を付与していただきました。
支持してくださった皆さんの付託に応えるために8年間の経験を土台に、初心を忘れず・これからも学習することを怠らず頑張って参ります。

この選挙戦、私の選挙対策本部はたくさんの皆さんのボランティアにより支えていただきました。皆さんのご恩に報いるために更なる研鑽と資質の向上・精一杯の取り組みでご恩返しをしたいと思います。

ご支援いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました

遠くは東京の空からも「当選祝い」のメールや電話をいただきました。
今日は返礼と御礼のご挨拶にうかがいました。

投票を初めてする娘が今日東京に戻っていきました。
初当選の時には中学生だった娘でしたが今は母を支えてくれるまでに成長してくれました。ご支持いただいた皆様と選挙を支えてくれたスタッフ全てに感謝をいたします。本当に有難うございました
コメント (1)

決戦前夜・・・

2006-10-14 22:45:38 | Weblog
明日の告示日を前に今日も事務所では事務仕事をしてくださる方々がいる。
本当にありがたいと思います。今ある自分は生かされているとつくずく感じます。
みなさんからのご恩はしっかりと戦い、見附の為に仕事をしていくことだと思っていますので市民の皆さんから再び付託がいただけるようにこの選挙戦は正々堂々としっかりと訴えていきます。これまでの取り組みとこれからの考えを・・・

明日から選挙戦がスタートします。
選挙期間はホームページの更新ができいませんのでプログはしばらくお休みさせていただきます。

コメント (2)

深呼吸・・・

2006-10-13 22:35:00 | Weblog
さわやかな1日でした。
Tさんの協力で市内をで走りました稲刈りを終えた田園は落ち着きを取り戻して静かな季節を迎えていますが・・・選挙戦はこれからが本番です。ゆとりも時間もなく、精一杯頑張っています。
日を追うごとに柿の実もその色を増し、秋は着実に深まっています。
今日は小春日和・・道中さわやかな空気にふれて深呼吸をしました。

「一念通天」・・・思いを強く持って頑張らなければ・・・

お昼は一旦事務所に戻り休憩・・午後は集会にお邪魔して一言のご挨拶。
午後も市内を巡回・・・Oさん宅で「佐々木さんは勉強している、頑張れ!」の励ましをいただきました。
夜、事務所にMさんが訪ねて来てくれました。
本番に向けて元気をいただきましたよ

夜は自宅から県外に転勤になった姪に・・元気そうでした





コメント